鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

忙しくて更新できておりませんでした。

どうも、鹿です。

久々に書きます。
忙しくて更新できておりませんでした。
仕事で忙しい、とかなら良かったんですが、サマナで忙しかったんです。
イベント「大型アップデート記念イベント」に追いつけなくてですね。

しかし、先日無事終了。

EVENT.1、EVENT.2も

f:id:shika-no-suke:20200823133805p:plain f:id:shika-no-suke:20200823133901p:plain

EVENT.3もクリアしてデビルモン、ゲットです。

f:id:shika-no-suke:20200823133928p:plain

長かった〜、ってかキツかった〜。
おかげでブログ書けなかった。
やっと通常営業に戻れそうです。

本日のログインプレゼントにてルーンの「ヒーロー」と「レジェンド」をもらったのですが、何とコチら。

f:id:shika-no-suke:20200823133213p:plain


「意志」2番の「攻撃速度」。
ありがてぇ。
最近アーティファクト集めばかりでルーン集めはしてなかったので助かります。
「ヒーロー」はハズレでした。

 
コラボイベントも始まりますね。
他のゲームからキャラがいらっしゃるのは、、、
以前の「バトルダンジョン HEROS WAR」、、、以来かな?
あんまり気にしてないからうる覚えなのだけれども。
その時は「ステラ」に一目惚れして何とか手に入れようと頑張りましたね〜。
「武人」ばかり出でイライラしてました、懐かしい。

鹿は「スト2」世代。
ガキの頃、昇竜拳の練習はやってましたよ〜。

f:id:shika-no-suke:20200823133547j:plain


新キャラの事ばかりで、誰もゲーム自体のお話をしていないので、ちょっとサイトを見てみた。
今回のコラボは「ストリートファイターV チャンピオンエディション」
PlayStation4とPC(Steam)でできるようです。

f:id:shika-no-suke:20200823133409j:plain

みなさんはサマナでは見たでしょうが、多分、元の本家のページは見てないハズ。
私、見てきました。
今回のイベントでサマナにいらっしゃる方々です。

f:id:shika-no-suke:20200823134156j:plain

f:id:shika-no-suke:20200823134112j:plain

f:id:shika-no-suke:20200823134137j:plain

f:id:shika-no-suke:20200823134047j:plain

f:id:shika-no-suke:20200823134027j:plain


時の流れと過去の記憶とは恐ろしい。
ベガ以外、鹿の記憶とまったく違う人(イラスト)でした。
特に、ケン。

このイベント、サマナの世界は盛り上がるでしょう。
しかし、一方でストリートファイターの世界は、、、このコラボの意味あんのか?
サイトを見た感じ「サマナーズウォーとコラボしてまっせ!」みたいな文章はない。

そんなモンか。
そんなモンだ、きっと。

以前、サマナのキャラが出張した「光を継ぐ者」では逆にサマナ側が、盛り上がりに欠けていたような気がする。
でもイベントページで「サマナのキャラが別ゲーで出てるぜぃ」みたいな紹介はしてたよなぁ、、、。
サマナのスタッフは真面目だ。

ちなみにその時、鹿はそのイベントに参加してました。
サマナのキャラが召喚できなくなるまでは「ヴァネッサー」で最強を目指すべく「光を継ぐ者」にお世話になっていました。←要は浮気してた。
今はもうログインすらしてへん、あの時間はなんだったのだろうか、今考えてもスゲー頑張ってたな。
この経験から、他のゲームには手出ししなくなりました。
ゲームは1本で大丈夫。

、、、何の話だ。

 

次回のアップデート「自動周回機能」が実装されるそうですね。
こちらに関して鹿は「反対」よりの人間です。
実装されてしまえば「便利だねぇ〜」って自分で言うのはわかってます。

何といいますか、「結果」より「過程」を楽しみたい側なんですよね。
「自動周回」となると、どうなんでしょう?
「効率化」にはなりますが、「ありがたみ」が無いというか「そっけない」というか、「キャラ自体」を見なくなるというか、、、。

まぁ、やってみましょうか。
何でもやってみないとわからないんですよね。
「自動周回Off」にしたら良いだけの話でしょう、きっと。

では長くなってしまいましたので、またにします。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。