鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

星3 ドランクンマスター

どうも、鹿です。

夏ですね。
外は溶けてしまいそうな程の暑さです。
今年のお盆は帰省しない事にしました。
子供がいれば違った答えだったかもわかりませんが、両親もまだ元気だし大丈夫でしょう。


 
さてさて、今日は現在行われているイベント「火属性 星3 ドランクンマスター 秘密ダンジョン」について。

f:id:shika-no-suke:20200809152941j:plain

、、、ではない。

鹿はドランクンマスターの「火属性」は育てていません。
強いんですかね?
育てているドランクンマスターはこちら。

f:id:shika-no-suke:20200809153205j:plain
 
「光属性のテンジン」です。

光属性 ドランクンマスター 「テンジン」 

  • 種類 
    攻撃系

アタッカーです。

  • リーダースキル
    ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃速度が16%上がる。

ありがたい攻撃速度UP。

  • スキル1 ローリングパンチ
    ふらつきながら敵に近づき、防御力を無視するパンチで攻撃する。
    80%の確率で1ターンの間、攻撃力を下げる。

ワオ!
「スキル1」で防御力無視付き!!

  • スキル2
    もう一杯!
    味方全員の体力を自分の攻撃力に比例して回復させて2ターンの間、クリティカルヒットを受ける確率を減少させる。
    以後、30%の確率でランダムの相手1体を「ローリングパンチ」で攻撃する。

ワオ!
「スキル2」で「スキル1」での追撃の可能性、30%!!
防御無視攻撃!!!

  • スキル3
    コウノトリキック
    対象を3回攻撃し、75%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔し、与えたダメージの25%を味方全体の体力として回復する。
    以後、50%の確率でランダム相手1体を「ローリングパンチ」で攻撃する。

ワオ!
「スキル3」でも「スキル1」での追撃の可能性、50%!!
防御無視攻撃!!!


全スキルに「防御無視攻撃」ができる可能性を秘めています。
実際の使用感はというと、、、。
え〜っと、ドコで使ってたっけな。

あ、異界のダンジョンの「深淵の魔獣」でスタメン起用しています。
回復ができるアタッカーって貴重だと思って使ってます。

今、思ったのですが「深淵の魔獣」で「防御無視」って有効なのだろうか?
このオジさんを正しく活用出来ていない気がする。
今度アリーナで使ってみるかな。


ちなみに鹿の「テンジン」はコチラ

f:id:shika-no-suke:20200809153013j:plain

  • 体力 12730
  • 攻撃力 2078
  • 防御力 864
  • 攻撃速度 128
  • クリ率 60%
  • クリダメ 158%
  • 効果抵抗 36%
  • 効果的中 6%

ルーンは「猛攻」「反撃」。

もう少し攻撃速度が欲しいのと、的中が低すぎだわ。
体力もアリーナで使えるレベルじゃないな、、、。

でも、他のステータス見ても余計な感じが無いと思うのは、基本ステータスが低いのか、ルーンを追い込んでいないのか。
確かにルーンは追い込んだ記憶は無いけど、「深淵の魔獣」のスタメンって事はある程度良いのが付いてるんだと思うんだが。

あとは、アーティファクト付けるか、、、。

で、、、でも、回復ができるアタッカーって貴重だと思ってます。

鹿にとっては「防御無視」よりもそっちの方が大事でしたが、これからは「防御無視」も意識して見てみようと思います。
これからもがんばりましょう。

f:id:shika-no-suke:20200809152950p:plain


「コウノトリ〜キッ〜ク!!!」

f:id:shika-no-suke:20200809153024p:plain


では、では、また。