鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

急に出始める様になった!ストリートファイターⅤのコラボモンスター。

どうも、鹿です。

相変わらず親知らずを抜いた箇所が痛みます。

と、思っていたのですが、最近になってその付近に口内炎が2箇所も出来ている事に気付きました。
歯茎よりもこっち。こっちの痛みの方が強いです。
膨れてちょうど常に歯に当たる位置のようで、とんでもない痛みです、マジで。
どうしようもありません。

しばらくは耐える日が続くのでしょう。
歯医者さんも1週間くらいは耐えて下さい。
と言っておられた。(それは口内炎の事ではなかったが。)

 

さてさて、ストリートファイターⅤのコラボモンスターですが、さらにウチの庭にいらっしゃいました。

こちらのお二人です。

f:id:shika-no-suke:20200913204135p:plain

「父さんから受け継いだ蹴り技よ。そう簡単には見切らせないわ!」

f:id:shika-no-suke:20200913204111p:plain

「私のクンフー、見せてあげる!」


春麗の「火」と「水」です!!!


ではスキルを見てみます。

  • 春麗 火属性 種類 サポート系

  • リーダースキル
    無し

  • スキル1 気功掌
    相手に気功を飛ばしてダメージを与え、50%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。

  • スキル2 スピニングバードキック
    回転キックで相手全体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。

  • スキル3 錬気功
    味方全体の攻撃ゲージを30%ずつ上げて、2ターンの間攻撃速度とクリティカル発生率を上げる。

 

  • 春麗 水属性 種類 攻撃系

  • リーダースキル
    無し

  • スキル1 気功掌
    相手に気功を飛ばしてダメージを与え、50%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。

  • スキル2 スピニングバードキック
    回転キックで相手全体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。

  • スキル3 鳳翼扇
    物凄いスピードの連続キックで相手を7回攻撃し、攻撃ゲージを20%ずつ下げる。相手の攻撃ゲージが0になると防御力を無視するダメージを与える。7番目の打撃は常に防御力を無視する。

 
鹿は、中学生くらいによく「百裂脚」、「スピニングバードキック」にはお世話になっていた。
再び会えてうれしいです。

どちらの属性もスキル1とスキル2はまったく同じ。

火のスキル3は、バナードみたいな感じか?
しかし、春麗の素の速度は「105」、一方バナードは「111」。
この差をどう考えるか。

f:id:shika-no-suke:20200913204120j:plain


水のスキル3は、ステラ、、、のスキル3よりも強そうな印象。
ステラと違いスキル再使用時間はあるので、ちょっと使いにくいかもしれない。
ちなみに春麗の素の攻撃力は「790」、そしてステラも「790」。
これは、すごい意識されてる気がするのは鹿だけでしょうか?

f:id:shika-no-suke:20200913204126j:plain

「春麗」と言えば、「青いチャイナドレス」と勝手に思っているので、「水属性」は育てたい所でしたが、ちょっと考え中です。

さて、次は誰が出てくれるかな〜。

 


ではではまた。