鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

ワールドボスで「SSS」が出るようになってきました。

どうも、鹿です。

f:id:shika-no-suke:20200827124124p:plain

最近ですが、ワールドボスで「SSS」が出るようになってきました。
嬉しい事です。
これからも頑張ります。

 

そして、やっとアリーナで金2になりました。
永久に金1で終わるんだろうなと思っていましたが、アーティファクトのおかげで頑張れました。
ルーン自体は更新しておらず、アーティファクトを揃えて挑んでみただけ。
実際攻撃力が少し上がった程度ですが、サブオプの効果が良かったのかな?
いろんな効果がありますね。
〇〇で攻撃速度プラス〇%、とか行動順がメチャクチャなって想定外だらけです。
相手の行動順ももはや読めない時代になりました。いや〜、まいった。
それで、金1から金2へ挑戦してみた感想。

大体、木曜日くらいから真面目防衛に変えて、登っていく感じですかね。
んで、日曜日はひたすら順位確認。
ギリギリまで見てないと、一気にランクが下がってしまう。

土曜日くらいまでは、まだまだ何回か負けても取り返せるし、余裕のレベルなんですけど、日曜日なんて、無理。取り返せない。

みんな早すぎですよ。

ほとんど人が速度リーダーですね。
あと何でそんなにセアラとかプサマテ持ってんの?←もちろん持っていない。
鹿の最強の速度リーダーと言えば、ヴァネッサー。

f:id:shika-no-suke:20200827125302j:plain


しかし、ヴァネッサー軸の良い攻めパを見出せていない為、使えず。
あと本人の速度もそんなに盛れてない。
アリーナはほとんど別の固定メンバーで戦っているのだが、たまに

「ここはどうやっても先手とらんと負けるやろ」

と思って、最速、意地でも先手を取るメンツにすると、、、。

「先手取って、、、このあと、ど〜すんの?」

って事がチラホラ。
行動順を考えていたつもりでも、恐ろしく自分の火力不足だったり、効果的中不足だったり、相手の耐久が高かったりして、撃沈。
結局速度で先手取っても続かないんじゃあ意味が無い。

相手の耐久が高いっていうか、

みんな「復活」持ち使いすぎですよ。

必ず1回は復活する。
ひどいヤツは2、3回復活するヤツもおるな。
倒しても倒しても復活。
もう、ゾンビと戦ってる気分ですよ。

ならば、こっちも「復活」持ちで、ってそんな便利なキャラ、、、。

「ヴァネッサー」
、、、。


ちょ、ちょっと考えてみるか。


イヤ、実際「蘇生」キャラは持って無い。
「トキサダ」は持っているけど、生き返らすタイミングの操作ができん。
いると便利ですよね〜、きっと。

f:id:shika-no-suke:20200827125307j:plain


あと、防御ではみなさん「スコグル」が嫌いなようで。
御守り、おまじないのように使っております。

何故かこの子を入れると攻めてこない。
そんなにキライ?

f:id:shika-no-suke:20200827125256j:plain


鹿は狙うけどな、、、。
ま、人それぞれですわ。

しばらくは、金2維持が目標です。
頑張るぞ〜!!!