鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

やっと引けた!ストリートファイターⅤのコラボモンスター。

どうも、鹿です。

とうとう親知らずを抜きました。
今は「手術」扱いらしい。
どんなモンかと思ってましたが、中々抜けなくて大変なんですね〜。
時間にして約30分ってトコロ。
鹿は麻酔効いてたから何とも無いんですけど、体は拒否してましたね。
涼しくて暑くはないんですけど、手術終わったら何故か汗だくでしたからね。
脂汗ってヤツですかね。

ただ、これから一週間くらいは痛み、痺れが続くらしい。
明日は消毒で呼ばれている。
抜糸は一週間後。

麻酔が切れてから思う事。

やっぱ痛ぇ〜や。

しばらくこの痛みと戦わなければなりません。

 

さて、サマナ。
ストリートファイターⅤのコラボモンスターですが、鹿の庭にはまったく来ませんでした。
いろんな召喚書使い切ってしまって絶望の中、先日やっと不思議召喚5枚でいらっしゃいました。

こちらの方です。

f:id:shika-no-suke:20200910073810p:plain

ダルシム!!!

「剛なる力では流れる水に勝てぬ。運命なのだよ。」

うわぁ〜、日本語しゃべってる〜!!!

f:id:shika-no-suke:20200910073821p:plain

ダルシムといえば「ヨガファイヤー」ですが、水属性だと「ヨガウォーター」なのか?
と思ったけど、そんなワケない。

では、水属性のダルシムについて

  • ダルシム 水属性 種類 攻撃系

  • リーダースキル
    ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が33%上がる。

  • スキル1 ヨガパンチ
    腕を伸ばして相手を攻撃し、30%の確率で1ターンの間スタンさせる。

  • スキル2 ドリルキック
    相手を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。

  • パッシブスキル 無我
    1ターンの間攻撃を受けずにターンが回ってくると自分の体力を20%回復し、攻撃時にダメージが100%上がる。

パッシブスキルの内容でルーンは「暴走」は確定でしょう。
あとは、、、自由枠ですね。
種類が攻撃系なので、攻撃を意識したいトコロですかね。
引いた感じは、
「待ちに待ったコラボモンスターに期待しすぎて少しがっかり」(ごめん、ダルシム)
注意:まだ星6まで育てていません。完全に主観です。というか、完全に外見で判断しています。
せめて「ボイス」をもっと、、、。他のキャラはちゃんとしゃべるらしいじゃないか。
まぁ、こういうのは言い出したらキリが無いので、星6まで育ててみて改めて考えてみようと思います。

あと、誰もブログでは触れていませんが

「自動周回機能」って、、、。


 どうなったん???


ではではまた。