鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

意外とあの姉妹ヤルわ。

どうも、鹿です。
つい先日ですが、ワールドボスで出ました。

f:id:shika-no-suke:20201022154921p:plain

デビルモーン!!!
早速コラボキャラに使います。

コラボイベントが始まってからしばらく経ちますが、みなさんいかがお過ごしですか?
どんなキャラを手にされたのでしょうか?

鹿はと言うと、

水属性 ダルシム
風属性 ダルシム
火属性 春麗
水属性 春麗
火属性 ベガ

と、こんな状況です。

水・ダルシム、火・春麗は何回か出て、そのままスキル上げに使っております。
純5の火・ベガには毎週デビルモン投入中。
他のキャラはスキル上げてない。

スキルMAXになったら実戦導入して、使用感などを書こうかと思っております。

 


さて、自動周回機能のおかげで二次覚醒がべらぼうにしやすくなりました。
二次覚醒するのは良いが、スキルMAXを目指すには更に周回をしなければならない。
気が遠くなる、と思っていましたが、今は多少気がラクです。
ナイスアップデート。

f:id:shika-no-suke:20201022154615p:plain

コチラは、やっと二次覚醒したヴィゴル。
占領戦の全ての戦いにヴィゴルが絡んでくる事もしばしば。
このイライラをワシも使いたい。使って相手を悩ませたい。
と思って作りました。
しかし、自動周回と言えど、スキルMAXへの道のりは険しい。
がんばるぜ。

 
そう言えば、水・マーシャルキャットのミーナも二次覚醒しておりまして、スキル上げの為次元ホールを周回していた時にふと、時間短縮できないかなぁ〜、って思って、今までの「耐えて持続で乗り越える」メンバーに遂にメスを入れる決意をしました。
今までは1周約3分。
事故らないとはいえ、少し時間がかかりすぎではないか?

って事で、時短に挑戦。
「時短」と言えば、もちろんこの姉妹。

f:id:shika-no-suke:20201022155538p:plain

「ブメチャク」導入です。
ルメール遺跡の5段階のボスマーシャルキャットは風属性だったので、火の姉妹を入れてみました。
この姉妹は耐久は意識しておらず、不安な面がある。が、フランが上手い事サポートしてくれたらいいな。

んで、結果はコチラ。

f:id:shika-no-suke:20201022154717p:plain

「1分22秒!!!」

半分やん。
ってか、ブメチャクでクリアできんのか〜い!!!

あぁ、、、今まで何て無駄な時間を過ごしてきたのでしょうか。

日々、挑戦する事が大事なのだ、と勉強させて頂きました。


今日はこの辺で。
みなさん、ごきげんよう。