鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

消滅したい水ホムンクルス、させないガニメデ、何も知らない闇ホム

どうも、鹿です。

暑いですね。
2段ベットではないですけど、階段(ハシゴ?)があってソレに登って上で寝ているのですが、夜の3時くらいから暑くて汗だくで毎日目が覚めてます。
上の方は気温が高い。下は意外と涼しい。
ビバ、熱帯夜。
その度に起きてエアコンを付けて、やる事といえば、、、サマナです。
今日もやります。
まずはデイリーミッションから。

 
今日は前々から思っていた事を。

ホムンクルスの「ゾンビ化」です。
タワーをオートで登っている時にふと画面を見て、

「ん????」

と思って気づきました。

まぁ、なんて事ないかもしれませんが、ご覧下さい。
タワーハードの一場面です。

f:id:shika-no-suke:20200806074553p:plain

まず、ホム様がご臨終です。

f:id:shika-no-suke:20200806074522p:plain


その後、パッシブ「魔力の暴走」で50%の体力で復活し、2ターン制御不能状態になります。
その後、倒れます、自分で勝手に死んでしまいます。

f:id:shika-no-suke:20200806074638p:plain


最後の力を振り絞り自動消滅です。
ちなみにこの間、与えるダメージが30%上昇します。

f:id:shika-no-suke:20200806074538p:plain


この状態で、ガニメデのスキル2「喚起」を暴走状態のホムンクルスの打ちます。
すると制御不能状態にリセットがかかり、

2ターン制御不能状態後、自動消滅。

からの〜、改めてパッシブ「魔力の暴走」発動で2ターン制御不能状態が始まります。

ホムンクルスの「ゾンビ化」の完成です。

f:id:shika-no-suke:20200806074647p:plain

これでガニメデに、闇ホムンクルスのスキル3「アンバランスフィールド」、マーブのスキル3「風の翼」などでスキルの再使用のターンを減らします。

これによって

ガニメデ「喚起」 → ホムンクルス消滅&復活 → 闇ホムンクルス「アンバランスフィールド」 → ガニメデ → ホム → 闇ホム

のループ。
これが、意外と続く。
オートだとガニメデはホムンクルスが暴走状態の時は敢えて狙って「喚起」を打っているようにも見えます。

与えるダメージが30%上昇のゾンビホムンクルス。
どうですか?
ただ、暴走状態なので制御はできません。
スキル2やスキル3は使えず、ただの全体アタッカーになりますが、「絶望」ルーンが付いてると全体スタンが発生し、まあまあ、、、イヤ、、、無理してコレをやる必要は無いな、、、。

タワーだと「ノーマル」ならアリかもしらんけど「ハード」を通常攻撃で突破は無理やし、アリーナで、、、使えるか?

ま、まあ、こんな事もあるんだよ。
って話です。

カニメデ「もうちょっと頑張ってくれ」
水ホム「よし、あと2回だけ全力で頑張る!!!」
闇ホム「助けるよ〜!」
カニメデ「スマン。も、もうちょっとだけ頑張ってくれないか」
水ホム「、、、マジか、、、。後、何回全力を出せばいいんだ。そして、いつまで続くんだ、コレは。」

速度調整、相手からのゲージ下げをかわせば、永遠に続きます。

 

 
水マーシャルキャットの「ミーナ」を2次覚醒しました。
どんくらいステが変わるのか見てみた。
基本ステだけだとピンとこないので、付け替えなしのそのままのルーン込みの値。

< Before >

f:id:shika-no-suke:20200806074621p:plain

< After >

f:id:shika-no-suke:20200806074630p:plain

まず、可愛さが全然違います。
ケタ違いです。

そして、ステータスはというと、

体力 13427 → 14928
攻撃力 2015 → 2293
防御力 785 → 864
攻撃速度 変わらず
クリ率 変わらず
効果抵抗 変わらず
効果的中 変わらず

いや、星3レベルでは無いわ。
そりゃ、みんなこぞって2次覚醒するわな。

でも、スキル上げが大変なんだな。
デビルモンは突っ込めないし、、、。

少しずつやるっきゃない。

アップデートの話じゃなくてすいません。
気が付いた事を書くのが趣味なんで。

では、では、また。