鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

天舞姫(あまのまいひめ)の「昭姫」と「銀屏」。と、、、。

どうも、鹿です。

雨ですね。
雨が降ると偏頭痛がヒドいです。
明るい話がないかな〜って探すのですが、、、無いですね。マジで。

そして、最近、お昼に眠たくて仕方ないです。
もちろん夜もバリバリ眠いです。
もうオジさんなのに、寝ても寝ても眠い。

 
さてさて今日は先日のヒーローダンジョンで出てきた「天舞姫」について。
無事10階クリアしましたよ。

f:id:shika-no-suke:20200715201527p:plain

そして、火の天舞姫 「昭姫」を育ててみようと思い眺めていると、他の天舞姫と若干スキルが違う事に気付きました。

どこかっていうとスキル2の「景気付け」。

風の天舞姫 「銀屏」には大変お世話になっており、「景気付け」はよく理解していたつもり。
だが、「昭姫」と「銀屏」で「景気付け」の内容が違う。

そんな事あるんだ、、、。
と、いう事でスキルを確認します。

f:id:shika-no-suke:20200715201557p:plain

まず、昭姫

  • スキル1 優雅な手振り
    優雅な攻撃で30%の確率で対象を誘惑し、2ターンの間ミス確率を上昇させる。

  • スキル2 景気付け
    攻撃力に比例して味方全員を回復させ、3ターンの間攻撃力を上昇させる。

  • スキル3 花無十日紅
    乱れの舞で無作為に攻撃する。敵を倒した場合は再使用時間が発生しない。

f:id:shika-no-suke:20200715201654p:plain

そして、銀屏。
ワオ!フラメンコパッション!(「変幻してるぜ!」と言いたいだけです。)

  • スキル1 優雅な手振り
    優雅な攻撃で30%の確率で対象を誘惑し、2ターンの間ミス確率を上昇させる。

  • スキル2 景気付け
    味方全員を自分の最大体力の20%に該当する分だけ回復させ、2ターンの間攻撃力を増加させる。

  • スキル3 落花流水
    味方対象と自分の体力と攻撃ゲージを、それぞれより状況のいい側の比率に合わせる。


スキル1の「優雅な手振り」はまったく同じ。
しかし、スキル2の「景気付け」が昭姫は

「攻撃力に比例して味方全員を回復させ、3ターンの間攻撃力を上昇させる。」

一方、銀屏は

「味方全員を自分の最大体力の20%に該当する分だけ回復させ、2ターンの間攻撃力を増加させる。」

と、同じスキル名なのに全然違う。
これは知らんかった。

ほんで、鹿は頭が悪いから、昭姫の「攻撃力に比例して」ってのがピンと来ないですねぇ、、、。
一体、どんくらいやねん。


これで、昭姫は攻撃力、銀屏は体力を上げなければいけない事がわかります。
ま、他のスキルの絡みもありますけど。
あと、「3ターン」と「2ターン」の違いもありますケド。



ちなみに調べてみたら、闇の天舞姫 「月英」もスキル2が「景気付け」。
内容はコチラ。

  • スキル2 景気付け
    「自分の最大体力の20%分、味方全員を回復し、2ターンの間攻撃力を上げる。さらに体力が満タン状態の味方の攻撃ゲージを15%上げる。」

「自分の最大体力の20%分、味方全員を回復し、2ターンの間攻撃力を上げる。」までは銀屏と同じ。

さ・ら・に!!!

「体力が満タン状態の味方の攻撃ゲージを15%上げる。」とな。オマケ付きぢゃん。
さすが、光闇キャラだな、オイ。

f:id:shika-no-suke:20200715202223p:plain

他にもスキル名は同じだけど、スキル内容が違うキャラもいるかもしれませんね。
イヤ、多分いるのでしょう。

今後の楽しみとして取っておきたいので、敢えて探しはしませんが、もしみなさんも手持ちのキャラが増えてきたら、こんな事実を知る事になるかもしれませんね。

え?もう知ってるわ?

ニャハハ、では、今日はここまで。