鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

どうも、鹿です。もう一週間が経ってしまいました。

どうも、鹿です。
もう一週間が経ってしまいました。

今朝は雨が止んでますね。
外がとても静かです。

東京は新型コロナウィルスの感染の数も増えてきて不安です。
厚生労働省の接触確認アプリですが、陽性者の登録が少ない為にまだ参考にはならないようです。
知らずに鹿は毎日見て安心してました。

そして、嫁が殺菌・消毒マニアになりました。
これはいい事なのでしょうが、あんまりガヤガヤ言われると相手するのも大変です。
最近ではタバコの煙も気に入らないみたいです。
みなさんも相手がいる場合、物事は程々にしましょう。
押し付けるのは良く無い場合もあります。

 

さて、サマナです。

先週、予想外のプレゼントを頂いた話をしましたが、やはり思ったより「レオ様」のダメージが大きく、中々前に進めません。

よく考えるようになりました。
例えば、最近ウチの庭に来たティアナで攻めパを考えてみるのですが、なかなか良い型にハマらず。
過去にアリーナで相手のティアナを見て、「ああ、コイツがウチ庭にいれば、全然違うのに。」
と思っていました。

が、実際、来た所で使いこなせていない現実。

というか、鹿の場合、何故か星5キャラをうまく使いこなせない。
星4、3、2で組み合わせた方が断然強い。

唯一、「雨師」は大変使い易く気に入っているのだが、他の星5キャラに関しては使い勝手が良く無い。
どんだけやっても型にハマらない。

何故なのか?
星5キャラは強いハズではないのか?
無課金者は星4、3、2で勝ち抜いてきているだけに、そういう思考になってしまっているのか?

あれだけ欲しかった星5キャラを無駄にしてしまう。

という事で、今回は「勝手に星5縛り」です。
しばらくこれで修行していこうと思っています。
彼らの個性をもっと深く見てみようと思います。

f:id:shika-no-suke:20200712065347p:plain

ヒーローダンジョンがそろそろオートで登れなくなってきたので、今日はここまで。

ではでは。