鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

風属性の琴奏者 、蓮迦ちゃん。

どうも、鹿です。

今日は夜になって、雷やら雨やらが降って大変な事になっています。

梅雨ですね。
このブログを始めた時は確か、、、雪景色でした。
何とか頑張れてます。
このまま続く事を祈って。

今日は、先日手に入れた「琴奏者」が意外とおもしろかったので、書いてみようと思います。

 

鹿がイベントで召喚した琴奏者は「風」の「蓮迦」。
前回も書きましたが、「The スキル2」の女。
モンスターコレクションの「モンスター情報」を見ても酷評ばっかり、ボロカスです。

せっかくの新キャラなのに何とかならんのか?

と、いうワケで頑張りました。
まず、星6MAXにしました。
そして、今日は、、、。

ルーン解除費用ゼロキャンペーンの日です!

と、いっても星6MAXにしてからルーン考えたから、実際ルーン解除はしていないのだが。
無事ルーンが決まり、ステータスはこんな感じ。

f:id:shika-no-suke:20200606221159j:plain

ま、ま、まぁ、こんなモンでしょう。

速度に振れない分、「意志」「忍耐」は必須。
んで、「元気」か「守護」ですが、「元気」を選びました。
もうちょっと体力は伸ばしたいところ。

そして、いざアリーナへ。

、、、は行きませんでした。

何故なら、明日は集計の日。
大切なランクは下げたくな〜い!

なので、となりの「ワールドアリーナ」へお邪魔してみました。
真面目に戦おうとすると非常にハードルが高いワリーナですが、考察の為に、と思うといとも簡単に入れてしまう。
だって、普段やってないし、別に負けてもいいんだもん。
気がラクですわ。

そして、、、
イヤ、その前に言いたい事が。

「ワリーナ」って新しく入って来たキャラにルーン付いてないんですね。
しばらく、気づきませんでした。
何回か戦って、異常に弱くて気づきました。

んで、外の世界と同じルーンを付けようとしたら、何故かそのルーンが無い。

なんで???

例えば、外の世界でこのルーン、6番「忍耐」の「効果抵抗」ですが。

f:id:shika-no-suke:20200606221204j:plain

ワリーナのルーン管理画面で見てみると、

f:id:shika-no-suke:20200606220727p:plain

無いんですよねぇ〜。なんで?
おかげで、ステータスがワケわかんない事になってしまいました。

真面目にワリーナやってる人には「ワリーナ専用ルーン」の考え方は最高の仕様なのかもしれませんが、あんまりやらない人向けに、

「外の状態と同じにするボタン」

とか作りません?
考えるのが面倒くさいですよ。あと、時間ももったいないし、イライラするわ。

 
それは、さておき。

ワリーナで何回かいろんな人と戦わさせていただきました。
真面目に取り組んでいらっしゃる方々には大変ご迷惑をお掛けしました。
お詫び申し上げます。

前回も述べたように、やはり「暴走」キャラに「メチャ強」でした。
鹿が目を付けたキャラはこの子。

f:id:shika-no-suke:20200606220736p:plain

大嫌いな「ダイアナ」さんです。
ちなみにウチの庭にはいません。

ワリーナやってみて思ったんですが、結構みなさんお持ちで。

この子が暴走してターンを獲得すればするほど、この子の体力は減って行く。

鹿は
「もっと暴走しろ〜」
って、見てるだけです。
チョ〜らくチンです。

しかし、注意事項が1点。
問題のシーンがこちら。

f:id:shika-no-suke:20200606220814p:plain

おわかりになるだろうか。

スキル2の「怨念の旋律」ではトドメが刺せません。

スキル2が発動しているのがわかりますが、持続ダメージのように溶けてしまうワケではないのです。
相手の体力ゲージが「0」だった場合、与えるダメージも「0」。

これも、最初気づきませんでした。
ダイアナがいつまでも暴走してて、溶けないので、おかしいと思ってよく見たらそういう事みたいです。

あと、パッシブで攻撃を受けたらスキル2の「怨念の旋律」を発動するハズなんですけど、たまにしない。
何か条件があるのかな?
ちょっとそれはよくわかりませんでした。

何はともあれ、「ダイアナ封じ」いや「暴走封じ」の手が見つかって良かった。

ちなみに「怨念の旋律」は琴奏者の「火」と「光」も使える模様。
ちょっとガッカリ。
「風」だけにして欲しい。

でも、ダイアナの体力がどんどん減っていく様は見てて爽快です。
みなさんも是非一度試してみては?

以上です。

ではまた進展があればお知らせしたいと思います。