鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

召喚士の道 ~ 「Normal」ラゴン雪山 ボスクリア ~ with 蓮迦

どうも、鹿です。
6月になりましたね。
先日、緊急事態宣言から初の現場に行ってきました。
久々に運転をしたのですが、車も最初はクラッチから謎の異音が。
しかし、帰る頃にはいつもの調子に戻ってました。
車も機材も使わないとダメになっちゃいますね。

って、事で今日は休み。
ブログ書きます。

 

みなさんはもう「琴奏者」手にいれました?
鹿も無事、「純正星4 琴奏者 新規モンスター 獲得&スキルLv.UP イベント」で「琴奏者召喚書」をゲットしました。

f:id:shika-no-suke:20200604113506p:plain

んで、召喚結果は風属性でした。

f:id:shika-no-suke:20200604113608p:plain

とりあえず、覚醒。
そして、イベントページでスキルLv.UP。
一応スキルを見てみる。

< 風 琴奏者 蓮迦 >

  • リーダースキル
    ギルドコンテンツで味方モンスターの効果抵抗が40%上がる。

  • スキル1 歌が咲かせた花
    相手を攻撃して50%の確率で2ターンの聞ミス発生率を上げる。

  • スキル2 怨念の旋律
    次のターン開始時まで、ターンが回ってくる相手の体力を5%下げ、50%の確率で1ターンの間攻撃力を下げる演奏をする。演奏中は協力攻撃・反撃ができない。

  • スキル3 名人の指先(パッシブ)
    演奏してしいない時に相手から攻撃を受けると[怨念の旋律]を使用する。演奏中は相手から受けるダメ一ジが30%下がる。

スキル1は飛ばしてスキル2から見てみます。
鹿の中では、この時点で「反撃ルーン」の採用はありません。

大雑把に見ると、スキル2は
「次の自分のターンまでに行動した相手の体力を5%下げる。」
というスキル。

持続ダメージみたいなモンですね。
いや、抵抗判定とかは無いからこっちの方が凶悪なのか?
でも持続ダメージは付けれる数があるから、そっちの方が、、、。
いや〜、どっちがどっちとも言えない。

ちなみに、「演奏中」とスキル説明にありますが、スマホの音出して確認した所、「琴」の音はどこからも聞こえません。

次にスキル3、大雑把にいうと
「攻撃を受けるとパッシブでスキル2を使う。スキル2を使っている間は相手からのダメージが30%減る。」
というもの。

結果、
風の琴奏者の蓮迦さんは「スキル2」の女。

特徴はそれしかありません。(言い過ぎかもしれません)

 

では実戦で使ってみます。
「召喚士の道」でカエルのお供にします。
今日は

  • 「Normal」ラゴン雪山 ボスクリア
    報酬 30エネルギー、15000マナ

です。

では、レッツゴー。


〜途中省略〜


ハイ、ボス戦です。
さっそく、スキル2の「怨念の旋律」を使います。

f:id:shika-no-suke:20200604113804p:plain

シグマルスが動きました。

f:id:shika-no-suke:20200604113356p:plain

鹿ガエルが攻撃を受けましたが、蓮迦のスキル2の効果でシグマルスの体力ゲージも減ります。
確定持続ダメージみたいなモンですね。

そして、

f:id:shika-no-suke:20200604113210p:plain

左コナミヤが動きます。
シグマルスに「リモーション」。
蓮迦のスキル2の効果で左コナミヤの体力ゲージも減ります。
「519」という、減ったであろう体力の数値が見えます。

f:id:shika-no-suke:20200604113036p:plain

リモーションを受けて、シグマルスが全体攻撃。
蓮迦も攻撃を受けてパッシブでスキル2発動。
まあ、今すでにスキル2の発動中なので意味はない。
そして、スキル2の効果でシグマルスの体力ゲージも減ります。

f:id:shika-no-suke:20200604112933p:plain

次は、右コナミヤが動きます。
左コナミヤと同じくシグマルスに「リモーション」。
蓮迦のスキル2の効果で右コナミヤの体力ゲージも減ります。
「519」という、減ったであろう体力の数値が見えます。

f:id:shika-no-suke:20200604121244p:plain

リモーションを受けて、シグマルスが鹿ガエルを攻撃。
蓮迦のスキル2の効果でシグマルスの体力ゲージも減ります。
仲間のリモーションを2回もらったおかげでシグマルの体力は10%減る結果となりました。
1ターンで合計体力の15%分のダメージを受けた事になります。


、、、この子は相手が「暴走」キャラだった場合に使える、、、

かも、しれない。


この子には「スキル2」しかありません。(言い過ぎ)
攻撃を受ければパッシブでスキル2発動。
確定で相手のターン時に相手の体力が5%減る。
相手が暴走した場合、さらに体力が5%減る。
こっちは普通に攻撃。
おまけでスキル2を使っている間は相手からのダメージが30%減る。

、、、タイマンキャラ?

リーダースキルがギルドコンテンツ限定だから、そこで使って欲しいのか???

う〜ん、何とも。

f:id:shika-no-suke:20200604112829p:plain

何はともあれ、クリアです。

ちなみにクリアしてから気づきましたが、「Nornal」ではなくて「Hard」をクリアしてました。
もう一回「Normal」にしてやり直ししました。

f:id:shika-no-suke:20200604112759p:plain

「召喚士の道」、1歩前進です。
蓮迦さんは、もうちょっと使ってみてですね、ルーンを決めていこうかと思います。



ではでは。