鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

召喚士の道 ~ 「Normal」カビール遺跡 ボスクリア ~

どうも、鹿です。


最近、仕事の環境が変わって、ずっと座りっぱなし。
動かないのが悪いのか、姿勢が悪いのか、腰が痛いです。
今まで仕事で結構体を動かしていた事を実感しています。
2月末ぐらいからでしたっけ?

3ヶ月が経ってしまいました。

果たして環境が元に戻って、仕事に耐えきる体であるのでしょうか?
鹿のカラダ年齢に期待したいと思います。
そういえば、鹿はかなりのオジサンですが、5年くらい前に体内年齢を測定した時は驚愕の「17歳」でした。
実年齢はですね、、、まぁ、ソレはいいや。

 

さて、今日もクエスト「召喚士の道」についてです。

前回は

  • 1段階_5番目
    シナリオ
    「Normal」シーズ山 ボスクリア
    報酬 30エネルギー&12000マナ

でした。

今回のクエストは

f:id:shika-no-suke:20200531075841j:plain

  • 1段階_9番目
    シナリオ
    「Normal」カビール遺跡 ボスクリア
    報酬 30エネルギー&15000マナ

です。

「間が抜けてるやん」と思った方、そうです。
ここはデイリーミッションをやっていて知らない間に勝手にクリアしてしまっていたのです。
スイマセン。



それではさっそく見てみましょう。
カビール遺跡は「風」属性のモンスターがたくさんいるんですね。
ってか、みんな「風」属性なのかな?

f:id:shika-no-suke:20200531075851j:plain

まずは難易度を「Normal」に変えて、っと。
ボスはこの二人。

f:id:shika-no-suke:20200531080223j:plain

風のシルフィードと風のシルフです。
こうやって見ると兄弟みたいですね。
シルフが兄ちゃん、、、かな。

覚醒してないんですね。
星4のLVは「14」。

LVは「14」。

、、、まぁいい。
ここは何も言わない。


ウチのカエルはなぁ、、、もっと強いぜ!
今日も元気に修行します。
レッツゴーだゲコ。

f:id:shika-no-suke:20200531075917j:plain

f:id:shika-no-suke:20200531075926j:plain

スクショ撮ってなくて、カエルの奮闘ぶりは省略です。
カエルファンには申し訳ない。

f:id:shika-no-suke:20200531075937j:plain

ハイ、来た。
ボス戦です。

f:id:shika-no-suke:20200531075952j:plain

ああァ、、、初手の一撃で弟の風シルフィードが消えてしまう。
(「弟」というのは妄想です。)
相手の速度が遅い為、速度差でそのままカエルの2回目の攻撃。
天然暴走ですね。

f:id:shika-no-suke:20200531080018j:plain

あぁぁあああ、風シルフも1撃で消えてしまうのか。
とてつもない罪悪感だ。

f:id:shika-no-suke:20200531080028j:plain

無事、勝利です。

f:id:shika-no-suke:20200531080139j:plain

庭へ戻るとアイリンからメッセージが。
受け取り可能な報酬があります。とな。

ここは、もっとアイリンが話しかけてくれるようなメッセージだと嬉しいですね。
なんとも機械的なメッセージだこと。

f:id:shika-no-suke:20200531080044j:plain

報酬ゲットです。
召喚士への道を1歩進みました。
さてさて、次は何だ?

f:id:shika-no-suke:20200531080055j:plain

  • 巨人ダンジョン 1階以上クリア
    報酬 10000マナ

「1階以上」って、なかなか、、、。

「1階」!!!

、、、初心者には優しい難易度となっております。

 
こうやって人は少しずつ成長していくのです。


そうですね、鹿も成長しなければ。

「召喚士の道」は初心を思い出す事ができるので、これからも噛み締めてやっていこうと思ってます。