鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

1回目の死のダンジョンの報酬ブースターの結果。

どうも、鹿です。

いよいよ、明日は4月1日。
みなさんの環境では存じ上げませんが、ワタクシの環境では遂に煙草を吸える場所が無くなります。
困ってしまいますね。
いろんな喫煙所で「4月1日からは、、、」という貼紙を見まして、、、。
「場所が変わります」ではなく、
「この場所は禁煙となります」と書いてある。

 

救いが無い。

 

こうなりゃ、禁煙でもするか!

、、、って、なるか〜い!!!


でも、毎回喫煙場所捜すのも大変だなぁ〜。

f:id:shika-no-suke:20200331213336j:plain

さてさて、
「死のダンジョン 報酬ボックス 1+1キャンペーン」
みなさんはどんな塩梅ですか?

今日は鹿の死ダンを紹介させて頂きます。
まずは、メンツ。

f:id:shika-no-suke:20200331213431j:plain


ルシェン リーダー(攻撃力33%UP) 激怒+刄
カリン 暴走+闘志
サブリナ 暴走+反撃
シャイナ 迅速+闘志
マルナ 暴走+反撃

3回目のリッチキングのターンで誰を奪われても簡単に取り返せるように、「アタッカー集団」で構成してます。
ちなみに1番リッチキングにダメージを与えたキャラが持っていかれます。
よって、カリンは絶対持ってかれません。
味方の回復、攻撃バフ&リッチキングの回復阻害に専念してます。
多段攻撃だし、カリンは本当に死ダンの適正高い。

あと、リッチキングは毎ターン、こちらの攻撃7回分のシールドを張るので、なるべく手数を増やしたい為、「ブメチャク」「暴走+反撃」としています。

シャイナは迅速にして、道中のスタン要員として使ってます。
誰よりも早く動き、初手の「チャクラムクラッシュ」でスタンですね。
鹿のシャイナの効果的中は「28%」ですが、結構スタンさせてくれてます。

あとは、ルシェンのリーダースキルと「闘志」ルーンでなるべく攻撃力を上げて、、、ってカンジですかね。


では、リッチキングとの戦い。
今回は相手の行動時のスクショにしてみました。

1回目のリッチキングのターン時です。

f:id:shika-no-suke:20200331213408p:plain


シールドがあったので、そんなにダメージ与えられていませんね。

そして、2回目のリッチキングのターン。

f:id:shika-no-suke:20200331213352p:plain


ここでも半分もダメージ与えられてませんが、回復阻害、盾割りが付いてます。
味方にも攻撃バフ有りの状態。
そのおかげで、この後、一気にリッチキングの体力を削ります。

f:id:shika-no-suke:20200331213344p:plain


そして、パッシブで復活。
復活時のリッチキングの体力はコレくらい。

 

f:id:shika-no-suke:20200331213322p:plain

3回目のリッチキングのターン。
今回はシャイナが持っていかれました。

f:id:shika-no-suke:20200331213329p:plain


全員で1回ずつ攻撃すれば、だいたい誰でも帰って来れるようにしてます。
ここで、時間を食うとクリアできません。
そんなに耐久あるメンツじゃないし、長引けば不利。

f:id:shika-no-suke:20200331213425p:plain

帰ってきました。
あとはタコ殴りです。

f:id:shika-no-suke:20200331213416p:plain

4回目のリッチキングのターン。
今回は惜しい所で倒せず。
いつもなら、誰かが帰ってきて、タコ殴りでクリアしてます。

f:id:shika-no-suke:20200331213359p:plain

タイムは1分20秒くらい。
リッチキングの4回目のターンの前に倒せば1分前後くらい。


鹿は育てているブメチャクがシャイナ、サブリナ、マルナだけなので、他の属性だったらまた変わってくるのかもしれませんね。

 
今回の死のダンジョンの報酬ブースターでのイチバン良かったと思ったルーンはコチラ。

f:id:shika-no-suke:20200331213504j:plain

ヒーロー2番の吸血、攻撃力%。

 

、、、ビ、ビミ、、、ありがとうございます。

反撃か意志が良かったなぁ、、、。

 

 

イヤイヤ、まだチャンスはある!!!
最後の配布が残っているさ。

f:id:shika-no-suke:20200331213316j:plain

最後の報酬ブースターは4月3日からの配布。
受け取り期間は4月5日まで。

また1時間みっちり周回するぜ。

まってろリッチキング!
まってろ反撃ルーン!!