鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

鹿ガエル奮闘記 第七話 カエル、吹っ飛ばされる

ゲコッ。 

 

f:id:shika-no-suke:20200327071157j:plain


この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。
果たして、サマナ界を制覇できるのか!?

注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。
自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。

 

 
鹿ガエルゲコ。
これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。
 

f:id:shika-no-suke:20200312205718p:plain


星6になって更に強くなりたいオイラ。

ご主人サマに相談したら、オイラを更に強くする為に、アリーナへ向かわせるのだった、ゲコ。

さすがにオイラ、それは厳しいと思ったけど、そこはご主人サマ。
考えてくれてる。

「カエル、おまえ1人で戦える程、アリーナっつーのは甘くね。そ~だな、やるならタイマンにしろ。タイマンで頂点を目指すのじゃ!」

そーか、タイマンか、、、やってみるゲコッ!

と、言う事で、鹿ガエルは今日もスカイアリーナに向かうのでした。

 

 

第七話 カエル 吹っ飛ばされる

あらかじめ、ご主人サマから言われている事は以下の通り

  1. タイマンである事
  2. 相手のLvは「35〜40」とする
  3. 行動順を細かく記す事
  4. アリーナ防衛はウチのデオマルスとハルモニアに任せておけ。
    鹿ガエルは攻撃のみ参加
  5. 心が折れるから月火水のみの参戦。
    土日は相手を探すのも大変だと思う

以上をルールとして、戦っていくゲコ。


今回は7戦目。
前回は火のイヌガミ「ラオーク」2次覚醒ver。
男のタイマン勝負で勝ったゲコ。

さてさて、今日はどんな相手がいるゲコか?

よーし、コイツと戦って勉強するゲコっ!!
 

f:id:shika-no-suke:20200327071221p:plain


、、、うん、このオバさんもよく知ってる。
ご主人サマも普段なるべく戦わないようにしてるゲコ。
タイマン勝負だと、コッチの抵抗勝負ってトコゲコね。
今のオイラだと「37%」だゲコ、全然イケるゲコ、楽勝ゲコ。

では行くゲコ!
レッツ トライ ゲコッ!

 

f:id:shika-no-suke:20200327071038p:plain

さて、今日は風のオクラル「セアラ」。
爆弾で有名なオバさんゲコ、リーダースキルは攻撃速度アップゲコ。

リーダースキル
味方モンスターの攻撃速度が24%上がる。
 


f:id:shika-no-suke:20200327071042p:plain

やっぱり、先手を取られたゲコ。
相手は「意志ルーン」がついてるケド、意味が無かったゲコね。
もったいないゲコ。

攻撃してくるゲコ。

スキル説明 スキル2 決められた破滅
ターゲットの敵に2ターンの間持続ダメージを与え、2ターン後に爆発する爆弾を仕掛ける。
使用後即時にターンを獲得する。

 

f:id:shika-no-suke:20200327071048p:plain

爆弾が付けられてしまったゲコ。
これはマズいゲコ。
スキル説明通り「使用後即時にターンを獲得する。」から、またセアラのターンゲコ。

もちろん使って来るのは、スキル3、ゲコ。

スキル説明 スキル3 約束の時間
相手全体を攻撃し、対象に爆弾効果が掛かっている場合は即時に爆発させる。


f:id:shika-no-suke:20200327071054p:plain


持続ダメージも付けられてしまったゲコ。
スキル説明では「持続」→「爆弾」の順だけど、実際は「爆弾」→「持続」の順ゲコね。

にしても、すんげぇ〜スキル演出ゲコ。
トラウマになりそうゲコ。

 

f:id:shika-no-suke:20200327071059p:plain

  • セアラの攻撃 スキル3 約束の時間
    鹿ガエル 3079ダメージ
         爆弾 14889ダメージ

ゲコ〜!!!!

f:id:shika-no-suke:20200327071104p:plain


、、、オイラの姿が確認できない。
まさか、、、。

f:id:shika-no-suke:20200327071109p:plain


瞬殺、、、。


一撃で終わってしまったゲコ。

、、、セアラが使う前に粉々にされてしまったから、セアラの他のスキル説明をさせて欲しいゲコ。

 

スキル1 流れる時間
敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ゲージが15%ずつ増加する。


、、、くやしいゲコ。
やっぱり「効果抵抗」は大切ゲコ。「37%」じゃ、話になんないゲコ。
爆弾付けられたら終わりゲコ。
でも、オイラの素のステを考えると、他のステを強化したいゲコ。
悩ましいトコゲコ。

あんな爆弾オバさん、、、ホントにトラウマになりそうゲコ。

次は勝つゲコ。
、、、いや、2度と戦わないゲコっ!!!



今回の記録

  • 1手目 セアラの攻撃 
    スキル2 決められた破滅
     鹿ガエルに爆弾付与

  • 2手目 セアラの攻撃 
    スキル3 約束の時間
     鹿ガエルに持続ダメージ付与
     鹿ガエルに3079ダメージ
     爆弾による14889ダメージ

  • 終了 鹿ガエル 敗北

現在の戦績

  • 2勝5敗

相手

  • 風 オラクル セアラ  
    リーダースキル 味方モンスターの攻撃速度が24%上がる。

現在の鹿ガエルのステータス

  • 体力 12372
  • 攻撃力 1010
  • 防御力 636
  • 攻撃速度 178
  • クリ率 21%
  • クリダメ 84%
  • 効果抵抗 37%
  • 効果的中 34%

ルーン

  •  絶望+反撃

鹿ガエルのスキル

  • スキル1 ジャンプアタック
    大きく跳躍して敵を攻撃し、50%の確立で攻撃ゲージを15%減少させる。

リーダースキル

  • なし


8話へ続く