鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

形状変幻して、ミホをチェシャ猫ガールにしました。 

どうも、鹿です。
今日は仕事が休みで、、、。

仕事が休みで、、、。

何もしなかったな。

サマナやってます。


な〜んとなく、変幻石が貯まってる気がして、見てみたらやっぱり貯まってまして、形状変幻する事にしました。
ちなみに形状変幻は、「形状変幻研究所」で変幻石を100個と300000マナ使って行います。
「保護解除」とか書いてありますね。
わかりやすく「変幻」とかじゃダメだったのでしょうか?

 

誰にしようかプレビュー画面で確認、悩んだ結果、
闇マーシャルキャットの「ミホ」にしました。

鹿のミホはすでに二次覚醒していて、ある意味変幻してますが、形状変幻したミホが結構かわいかった。
スクショでは表現しきれません、特に動きが。

f:id:shika-no-suke:20200325182127j:plain

 

そして、形状変幻研究所で保護解除します。

f:id:shika-no-suke:20200325181918p:plain


エイっ!!!

f:id:shika-no-suke:20200325181924p:plain

f:id:shika-no-suke:20200325181929p:plain

「チェシャ猫ガール ミホ」の完成です。


んで、「チェシャ猫」って何なん?
って思って調べてみました。

  • チェシャ猫
    チェシャ猫は、ルイス・キャロルの児童小説「不思議の国のアリス」に登場する架空の猫。
    常に、にやにや笑いを浮かべ、人の言葉を話し、自分の身体を自由に消したり出現させたりできる不思議な性質を持つ猫として描かれている。

だそうです。

不思議の国のアリスに出てきてたんですね。
人生で「不思議の国のアリス」に触れる事がまったく無かったので知りませんでした。
勉強になりました。
ありがとう、ミホ。

f:id:shika-no-suke:20200325181932p:plain

 

しかし、「不思議の国のアリス」の「チェシャ猫」をご存知の方はこれを見てどう思うんだろう?
ミホは果たして「不思議の国のアリス」ファンから受け入れられているのだろうか?

、、、イヤ、そういう事を考えるのはやめよう。
そもそもサマナの中での「チェシャ猫」という定義がまったく違うものなのかもしれない。
鹿が知らないだけなのだろう、きっと。

それに「チェシャ猫 ミホ」ではなくて「チェシャ猫ガール ミホ」だしね。
根本的にワタクシの考え方が間違っているのでしょう。

鹿はいいと思いますよ、特に動きが。
みなさんも1回見て欲しい。
クネクネダンスが可愛いネコちゃんです。

形状変幻するのじゃ!!!

 

f:id:shika-no-suke:20200325181938j:plain

 

そして、現在のイベント、「報酬ボックス 1+1キャンペーン」はドラゴンダンジョンブースターの配布が既に始まっており、今日の休みを活用して1時間みっちり周回しました。

そして、ゲットしたルーンの中でイチバン良かったルーンがコチラ。

f:id:shika-no-suke:20200325181944p:plain

 

守護の5番のレジェンド。
今回レジェンドはこれだけ。
しかし、出てくれただけで十分です。
ありがとうございます。

これで、ドラゴンダンジョンの1回目の報酬ブースターは終了。
2回目の配布は3月27日から始まりますね。

使用期限は3日間!!!。

またどっかのタイミングで1時間周回するぜ。

まってろドラゴンダンジョン!
まってろレジェンド暴走ルーン!!!