鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

鹿ガエル奮闘記 第六話 カエル、犬との戦い

ゲコッ。 

 

f:id:shika-no-suke:20200316132830j:plain

この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。
果たして、サマナ界を制覇できるのか!?

注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。
自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。


鹿ガエルゲコ。
これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。
 

f:id:shika-no-suke:20200312205718p:plain


星6になったオイラ、一気にMaxのLv40まで成長したゲコ。

オイラ、更に強くなりたい!!!

ってご主人サマに相談したら、ご主人サマはオイラを更に強くする為に、アリーナへ向かわせるのだった。ゲコ。

さすがにオイラ、それは厳しいと思ったけど、そこはご主人サマ。
考えてくれてる。

「カエル、おまえ1人で戦える程、アリーナっつーのは甘くね。そ~だな、やるならタイマンにしろ。タイマンで頂点を目指すのじゃ!」

そーか、タイマンか、、、やってみるゲコッ!

と、言う事で、鹿ガエルは今日もスカイアリーナに向かうのでした。

 

第六話 カエル 犬との戦い

あらかじめ、ご主人サマから言われている事は以下の通り

  1. タイマンである事
  2. 相手のLvは「35〜40」とする
  3. 行動順を細かく記す事
  4. アリーナ防衛はウチのデオマルスとハルモニアに任せておけ。
    鹿ガエルは攻撃のみ参加
  5. 心が折れるから月火水のみの参戦。
    土日は相手を探すのも大変だと思う

2.は前まで「Lv40」だったゲコ。
でも、最近勝てそうな「Lv40」がいないからルール変更になったゲコ。

ちなみに、3.は前まで「モンスター図鑑を利用して勝敗を記す事」だったゲコ。
「行動順を細かく記す事」に変わったゲコ。
これは、ご主人サマがとても大変な作業になるから、ルール変更のお知らせが来たゲコ。

以上をルールとして、戦っていくゲコ。


今回は6戦目。
前回は光の魔剣士「アイリス」に、スタン祭りにされたゲコ。
先手を取る事と効果抵抗は大事ゲコ。

さてさて、今日はどんな相手がいるゲコか?

なかなか勝てそうな相手がいないゲコ。

よーし、コイツと戦ってみるっ!!
 

f:id:shika-no-suke:20200128180055j:plain

Lv35だけど、ちょっと今日の他のメンツは強すぎて戦えないゲコ。
流行りの二次覚醒してるから強いと思うゲコ。

では、レッツ トライ ゲコッ!
 

f:id:shika-no-suke:20200316132559j:plain

今日は火のイヌガミ「ラオーク」2次覚醒ver。
ラオークはパッシブスキル持ちのキャラゲコ。


スキル説明 抹殺(パッシブ)
相手を倒すと再度自分のターンが回ってくる。
さらに自分のスキル再使用時間を1ターン短縮する。

 

、、、タイマンだと関係無いスキルゲコね。

f:id:shika-no-suke:20200316132602j:plain


まずは、オイラの攻撃からゲコ。

  • 鹿ガエルの攻撃 スキル1 ジャンプアタック
    ラオーク 1782ダメージ
         攻撃ゲージ15%減少 

先手を取ったゲコ。
スタンしなかったのは残念。
次は相手の攻撃ゲコ。

f:id:shika-no-suke:20200316132609j:plain

  • ラオークの攻撃 スキル2 協力攻撃
    鹿ガエル 970ダメージ

スキル説明 スキル2 協力攻撃
味方2体と共に相手対象を攻撃する。

、、、コレも、タイマン勝負だから、関係無いスキルゲコ、、、。

 
ちなみにオイラのスキル紹介ゲコ。

  • 鹿ガエルのスキル
  • リーダースキル 
    なし
  • スキル1 ジャンプアタック
    大きく跳躍して敵を攻撃し、50%の確立で攻撃ゲージを15%減少させる。

次はオイラのターンゲコ!

f:id:shika-no-suke:20200316132612j:plain

  • 鹿ガエルの攻撃 スキル1 ジャンプアタック
    ラオーク 3284ダメージ(クリティカル)
         攻撃ゲージ減少15%

速度差で再びオイラのターンゲコっ!!!

f:id:shika-no-suke:20200316132615j:plain

  • 鹿ガエルの攻撃 スキル1 ジャンプアタック
    ラオーク 1878ダメージ
         絶望ルーン効果によりスタン

スタン決まり!
さらに、オイラの攻撃ゲコ。

f:id:shika-no-suke:20200316132619j:plain

  • 鹿ガエルの攻撃 スキル1 ジャンプアタック
    ラオーク 3344ダメージ(クリティカル)

f:id:shika-no-suke:20200316132622j:plain


ゲ、ゲコ〜!!!


勝利ゲコっ。

相手がLv35だったから勝てたゲコか?
でも相手のスキルを見ると、「ラオーク」はタイマンでは使っちゃいけないゲコ。
可哀想ゲコよ。

ラオークが使う事無く、敗北してしまったので、スキル1を紹介するゲコ。

スキル説明 スキル1 スクラッチ
巨大な爪で相手を攻撃し、70%の確率で2ターンの間防御力を下げる。さらに30%の確率で連続攻撃を行う。

、、、このスキルはタイマンでも使えるゲコね。

何故このスキルを初手で使わなかったんだ、AIさん?

この戦いでもラオークが最初の攻撃で「スキル2」ではなく「スキル1」を使っていたら、勝負の行方は変わっていたかもしれないゲコ。

 

とにかく、久々の勝利で嬉しいゲコ。
次も勝つゲコっ!!!

今回の記録

  • 1手目 鹿ガエルの攻撃 
    スキル1 ジャンプアタック
     ラオークに1782ダメージ
     攻撃ゲージ15%減少

  • 2手目 ラオークの攻撃 
    スキル2 協力攻撃
     鹿ガエルに970ダメージ

  • 3手目 鹿ガエルの攻撃 
    スキル1 ジャンプアタック
     ラオークに3284ダメージ(クリティカル)
     攻撃ゲージ15%減少

  • 4手目 鹿ガエルの攻撃
    スキル1 ジャンプアタック
     ラオークに1878ダメージ
     絶望ルーン効果によりスタン

  • 5手目 ラオーク
    スタン回復

  • 6手目 鹿ガエルの攻撃
    スキル1 ジャンプアタック
     ラオークに3344ダメージ(クリティカル)

  • 終了 鹿ガエル 勝利

現在の戦績

  •  2勝4敗

相手

  •  火 イヌガミ ラオーク(2次覚醒ver)  
     リーダースキル なし

現在の鹿ガエルのステータス

  • 体力 12372
  • 攻撃力 1010
  • 防御力 636
  • 攻撃速度 178
  • クリ率 21%
  • クリダメ 84%
  • 効果抵抗 37%
  • 効果的中 34%

ルーン

  •  絶望+反撃

鹿ガエルのスキル

  • スキル1 ジャンプアタック
    大きく跳躍して敵を攻撃し、50%の確立で攻撃ゲージを15%減少させる。

リーダースキル

  • なし


7話へ続く