鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

鹿ガエル奮闘記 第三話 カエル、眠気との戦い

ゲコッ。

 

f:id:shika-no-suke:20200222095524j:plain


この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。
果たして、サマナ界を制覇できるのか!?

注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。
自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。

 

 

鹿ガエルゲコ。
これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。

f:id:shika-no-suke:20200222095242j:plain

星6になったオイラ、2020年のイベント「SPECIAL キャンペーン」のダブルバーニングタイムを利用して一気にMaxのLv40まで成長したゲコ。

オイラ、更に強くなりたい!!!

ってご主人サマに相談したら、ご主人サマはオイラを更に強くする為に、修行に出すべく、アリーナで戦わそうとしてるらしいゲコ。

さすがにオイラ、それは厳しいと思ったけど、そこはご主人サマ。
考えてくれてる。

「カエル、おまえ1人で戦える程、アリーナっつーのは甘くね。そ~だな、やるならタイマンにしろ。タイマンで頂点を目指すのじゃ!!!」

そーか、タイマンか、、、やってみるゲコッ!

と、言う事で、鹿ガエルは今日もスカイアリーナに向かうのでした。

 

 

 

第三話 カエル 眠気との戦い

あらかじめ、ご主人サマから言われている事は以下の通り

  1. タイマンである事
  2. 相手のLvは「40」とする
  3. モンスター図鑑を利用して勝敗を記す事
  4. アリーナ防衛はウチのデオマルスとハルモニアに任せておけ。
    鹿ガエルは攻撃のみ参加
  5. 心が折れるから月火水のみの参戦。
    土日は相手を探すのも大変だと思う

をルールとして、戦っていくゲコ。

今回は3戦目。
前回、闇放浪騎士「ジュヴェール」と戦ったゲコ、でもLv1で楽勝だったゲコから、今度はちゃんとLv40の相手を探すゲコ。
さてさて、どんな相手がいるゲコか?

う〜ん、Lv40の単騎って、みんなやっぱりそれなり強いキャラを選んでいるゲコ。タイマン勝負ではとても勝てそうにない相手ばかりゲコ。
ちょっとハードルを下げてみるゲコか。

よーし、今日はコイツと戦ってみるゲコ!!

 

f:id:shika-no-suke:20200222095247p:plain

 

また、ルール違反になるケド、仕方ないゲコ。
レッツ トライ ゲコッ!

 

f:id:shika-no-suke:20200222095258p:plain

f:id:shika-no-suke:20200222095303p:plain

出ました、今日は水のサキュバス 「イザリア」。

 

先手を取られたゲコ。

イザリアの初手はスキル3「別れのプレゼント」ゲコ〜。

 

スキル説明 別れのプレゼント
睡眠状態の相手を起こさない攻撃で対象を4回攻撃して、与えたダメージの50%を回復し、攻撃ゲージを15%ずつ吸収する。
相手の攻撃ゲージが0になった場合、2ターンの間眠らせる。

 

f:id:shika-no-suke:20200222095308p:plain


イザリアの攻撃
1回目 鹿ガエル クリティカル 1106ダメージ
         攻撃ゲージ減少 15%
    イザリア 吸血 553回復
         攻撃ゲージ増加 15%
2回目 鹿ガエル 539ダメージ
         攻撃ゲージ減少 15%
    イザリア 吸血 269回復
         攻撃ゲージ増加 15%
3回目 鹿ガエル 468ダメージ
         攻撃ゲージ減少 15%
    イザリア 吸血 234回復
         攻撃ゲージ増加 15%
4回目 鹿ガエル 503ダメージ
         攻撃ゲージ減少 15%
    イザリア 吸血 251回復
         攻撃ゲージ増加 15%
    鹿ガエル 睡眠 「抵抗」
 

f:id:shika-no-suke:20200222095313p:plain

こうやって文字にすると恐ろしい攻撃ゲコ。
最後の「抵抗」はきっと攻撃ゲージが「0」になったから「2ターンの間眠らせる」ってヤツに対しての抵抗ゲコね。

そして、ゲージも上がってて、イザリアの連撃みたいな形になったゲコ。

次はスキル2「拒絶の一撃」!!!

 

スキル説明 拒絶の一撃
強烈なビンタで2ターンの間体力回復を邪魔する。
睡眠状態の敵にはダメージ量が50%上昇する。
この攻撃では睡眠状態の相手を起こさない。

 

f:id:shika-no-suke:20200222095320p:plain

 

ゲ、ゲコ〜!!!

イザリアの攻撃
鹿ガエル クリティカル 2808ダメージ
     回復不能

そして、やっとこっちの攻撃ゲコ。

 

f:id:shika-no-suke:20200222095326p:plain

f:id:shika-no-suke:20200222095331p:plain

 

鹿ガエルの攻撃
イザリア 1632ダメージ
     攻撃ゲージ減少

イザリアの攻撃
鹿ガエル 932ダメージ

 

f:id:shika-no-suke:20200222095335p:plain


鹿ガエルの攻撃
イザリア 1668ダメージ
     攻撃ゲージ減少

 

気づいた人もいるかもしれないゲコ。
写真の編集技術を駆使して枚数稼いでいるゲコ。

 

f:id:shika-no-suke:20200222095340p:plain


イザリアの攻撃
鹿ガエル クリティカル 2084ダメージ
     睡眠
イザリア 攻撃ゲージ増加 50%

 

 

、、、ゲコッ?

 

 

しまった、スキル1をナメてた。
寝てるやん。

 

イザリアのスキル1「夢の招待状」

スキル説明 夢の招待状
コウモリを飛ばして敵を攻撃し、50%の確率で1ターンの間、眠らせる。
敵が眠ると攻撃ゲージを50%回復する。
この攻撃では睡眠状態の相手を起こさない。

 

f:id:shika-no-suke:20200222095345p:plain

 

鹿のターンで自力で目覚めるも
またしてもイザリアの「夢の招待状」

イザリアの攻撃
鹿ガエル クリティカル 2022ダメージ
     睡眠
イザリア 攻撃ゲージ増加 50%

そしてやっぱり寝ちゃうゲコ。


ZZZ。。。

 

このスキル1の「敵が眠ると攻撃ゲージを50%回復する」
が意外とイタい。
寝てる相手攻撃して起こさないで自分のゲージ上げるってズルいゲコ。
タイマン勝負する相手じゃないゲコ。(今更気付く。)

そこに、「別れのプレゼント」っ、ゲコ〜!!!。

 

f:id:shika-no-suke:20200222095351p:plain


イザリアの攻撃
1回目 鹿ガエル 530ダメージ
         攻撃ゲージ減少 「抵抗」
    イザリア 吸血 265回復
         攻撃ゲージ増加 「なし」
2回目 鹿ガエル 528ダメージ
         攻撃ゲージ減少 「抵抗」
    イザリア 吸血 264回復
         攻撃ゲージ増加 「なし」
3回目 鹿ガエル 525ダメージ
         攻撃ゲージ減少 「抵抗」
    イザリア 吸血 262回復
         攻撃ゲージ増加 「なし」
4回目 鹿ガエル 544ダメージ
         攻撃ゲージ減少 15%
    イザリア 吸血 274回復
         攻撃ゲージ増加 15%
    鹿ガエル 睡眠 「抵抗」
    睡眠状態の相手を起こさない攻撃の為、
    鹿ガエル睡眠中。

ここでわかる事は、イザリアのスキル3のゲージ吸収には、判定があったって事ゲコ。
こんなの普段、「×3」でやってるし、気にしないからわからないゲコ。
スクショ撮って初めて気付く事ゲコ。


鹿ガエルはまだ眠っている。

これはタイマン。
自力で起きるしかないゲコ。

 

f:id:shika-no-suke:20200222095356p:plain

 

鹿ガエル 起きる!!!

しか〜し、イザリアの「拒絶の一撃」!!!

 

f:id:shika-no-suke:20200222095401p:plain


イザリアの攻撃
鹿ガエル 1313ダメージ

 

ゲ、、ゲ、、、ゲコ〜っ!!!

 

f:id:shika-no-suke:20200222095406p:plain


敗北。

、、、負けてしまったゲコ。

今回は文句なしの「敗北」ゲコ。

相手のLvが「35」だからとか、☆4だから、とか☆6だからとか関係ないと思うゲコ、きっと。

タイマンにおいて、ど〜やっても勝てない相手がいるって事ゲコ。
今回のイザリアみたいな、睡眠、ゲージ操作持ちなんか相手にしてはいけないって事ゲコね。

オメケに吸血までも!
許せん!!イザリアめ!!!

きっとLv1でも先手取られてたら負けるゲコ。

いい勉強になったゲコ。

次は勝つゲコっ!!!

 

今回の記録

  • 1手目 
    イザリアの攻撃 スキル3 別れのプレゼント
     鹿ガエルに2616ダメージ(クリティカル含む) 
     鹿ガエル 攻撃ゲージ減少60%
     イザリア 吸血1307回復 
     イザリア 攻撃ゲージ増加60% 
     鹿ガエル 睡眠(抵抗)

  • 2手目 
    イザリアの攻撃 スキル2 拒絶の一撃
     鹿ガエルに2808ダメージ(クリティカル)
     鹿ガエル 回復不能付与

  • 3手目 
    鹿ガエルの攻撃
     イザリアに1632ダメージ
     イザリア 攻撃ゲージ減少15%

  • 4手目 
    イザリアの攻撃
     鹿ガエルに932ダメージ

  • 5手目 
    鹿ガエルの攻撃
     イザリアに1668ダメージ
     イザリア 攻撃ゲージ減少15%

  • 6手目 
    イザリアの攻撃
     鹿ガエルに2084ダメージ(クリティカル)
     鹿ガエル 睡眠
     イザリア 攻撃ゲージ増加 50%

  • 7手目 
    鹿ガエル 目覚める

  • 8手目 
    イザリアの攻撃
     鹿ガエルに2022ダメージ(クリティカル)
     鹿ガエル 睡眠
     イザリア 攻撃ゲージ増加 50%

  • 9手目 
    イザリアの攻撃 スキル3 別れのプレゼント
     鹿ガエルに2127ダメージ 
     鹿ガエル 攻撃ゲージ減少15%
     イザリア 吸血1065回復 
     イザリア 攻撃ゲージ増加15%
     鹿ガエル 睡眠 

  • 10手目 
    鹿ガエル 起きる

  • 11手目 
    イザリアの攻撃
    鹿ガエルに1313ダメージ

  • 終了 
    鹿ガエル 敗北

現在の戦績

  • 1勝2敗
  • 内、ルール違反3回

相手

  • 水 サキュバス イザリア 
    リーダースキル アリーナで味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。

現在のステータス

  • 体力 12372
  • 攻撃力 981
  • 防御力 636
  • 攻撃速度 167
  • クリ率 21%
  • クリダメ 84%
  • 効果抵抗 37%
  • 効果的中 34%

ルーン

  •  絶望+反撃

 

4話へ続く