鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

火属性☆4 シルフィード ヒーローダンジョン

どうも、鹿です。

 

ちょっと遅いですが、みなさんヒーローダンジョンの結果はいかがでしたでしょうか?

 

f:id:shika-no-suke:20200220214434j:plain

 

今回は火属性のシルフィードでしたね。


鹿のメンツは
リーダー(攻撃速度が28%増加) 火ヴァンパイア ヴェルデハイル ゲージ上げ
水ドラゴン ヴェラード ゲージ下げ 凍結
水仙人 雨師 免疫 微回復
光シルフィード ミハエル スキル延長 回復 防御バフ
闇ホム いろんな妨害役

 

f:id:shika-no-suke:20200220215829p:plain
 

という邪魔しまくりメンバー。
意外とすんなりイケました。

 

f:id:shika-no-suke:20200220215903p:plain

最近、ヒーローダンジョンをクリアできるようになって幸せを感じます。
ルーンもそんなに大幅に変えていないのですが、キャラの使い方が上手くなったんですかね?
それとも難易度が下がったのか?

 

とりあえず、火シルフィード、ゲット。
鹿が持ってる「シルフィード」は「風 アカシス」と「光 ミハエル」。

 

風属性のアカシスパイセンには昔「立ち防ぐ北風」でとてもお世話になりました。
「雨師」なんてキャラ、まだいませんでしたから、貴重な全体シールドでした。
んで、オマケに攻撃力が高くて、持続ダメもあるし、「守りも回復もできるアタッカー」として大切に育てていたイメージがあるんですが、いつの間にか使わなくなりましたね。
しかも、、、知らないウチに下方修正入ってたんですね。攻撃力低くなってるやん。
すでにスキルマ。

 

その後、ミハエル先生がいらっしゃって、「吹きつける西風」のスキル延長の快感を覚えました。
もちろんすでにスキルマ。
今でもタワーハードで使ってます。スキル延長と回復は嬉しい。あと持続ダメがあるのも大きい。

 

残りは火のブリアか、水のルミレシアか、闇のイカレス。

 

イカレスは出ない。
断言しよう。
相手は光闇の召喚書。
ムリ、鹿の庭には来ません!!!

 

で、
ブリアもルミレシアも強烈な「ザ 回復」という個性を持つキャラ。
ですが、「銀屏」が現れてからは存在がかな〜り薄くなりましたね。
よく見るとブリアは持続ダメとゲージ操作(パッシブもあるから2種類のゲージ操作)、ルミレシアは持続ダメとスキル延長。
使えないワケではない。しかし、昨今のサマナ界では見る事はほとんど無い。
と、思うのですが、誰か使ってらっしゃる方いますか?

 

どうしますか?
上方修正が来た時の為、取っておきますか?
他のキャラの為のエサにしますか?
はたまた、イカレスの為に取っておきますか?

 

 

 


、、、ごめん。☆4Maxレインボーモンのエサにするわ。

 

 

 


現在のイベント!!!

 

f:id:shika-no-suke:20200220220006j:plain

うわ〜い、変幻だ〜。ありがたく頂戴いたす。


まず、一発目。
チャクラム舞姫から。

 

f:id:shika-no-suke:20200220214911j:plain

f:id:shika-no-suke:20200220215935p:plain

光のデヴァにしました。
まだ☆5だから、これを機に☆6にしようかと思ったケド、、、ちょっとイメージと違うな、、、。

 

f:id:shika-no-suke:20200220220112j:plain

 

変幻しない方がいいかな、、、。
鹿好みでは無い、、、かな、、、。

 


続いて、ブーメラン戦士。

 

f:id:shika-no-suke:20200220220056j:plain


水のサブリナにしました。
これは結構好き。

 

そして、2体目の変幻ゲット。
チャクラム舞姫は〜。

 

f:id:shika-no-suke:20200220220500j:plain


火のシャイナ。
、、、やっぱ、こっちの方が好きなんだな。
今回「チャクラム舞姫」はもらうだけにしておこう。
しかし、変幻した以上、責任を持ってデヴァはこのまま育てよう。

 

続いて、ブーメラン戦士。

 

f:id:shika-no-suke:20200220220132j:plain

火のマルナ。
これも好き。


ブーメラン戦士の変幻、好きです。


頑張って全部集めたいと思います。

 

このイベントは、、、え〜っと、期間が載っていない、、、。
いつまでやってるんだ???

急に止めるとかヤメて下さいね。