鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

モンスター 調合サポートプロジェクト! でジャンヌ、無事スキルMAXに。

どうも、鹿です。

今日は急に仕事が休みになった為、更新します。

まず、調合サポートプジェクトの結果。

 

f:id:shika-no-suke:20200218203649j:plain


ジャンヌ狙いで頑張りました。

不完のカンフーガールと不完のサムライをサポートしてもらい手に入れたので、残すは不完のハープ奏者のみ。

 

f:id:shika-no-suke:20200218203749j:plain

 

不完のハープ奏者の召喚に必要なキャラ、

タトゥー(火 ピクシー)、カカ(闇 ハウル)、グンダ(水 イエティ)、エイリン(風 フェアリー)

を☆4のLv30まで育てて召喚できるようになりました。

 

f:id:shika-no-suke:20200218203807p:plain

 

今回は何故かタトゥー(火 ピクシー)がなかなか出てこなくて困りました。

ホントに出なくて大変でした。

そして、召喚。

 

f:id:shika-no-suke:20200218203822p:plain

f:id:shika-no-suke:20200218203855p:plain


からの〜

経験値ブースター&次元の裂け目&溜まり溜まったエネルギー攻撃

でLv40まで一直線。

何たって今日は仕事休みですから、何でもできるさ。

 

いよいよ、ジャンヌの召喚です。


しかし、ここで、中級の魔力の聖水が足りない!!!

昔はこういう事はよくあったモンですが、久々の聖水不足です。

特殊召喚時代やホム時代を思い出す、、、。

でも今回足りないのは「魔力」。

曜日ダンジョンだったら、待たないとダメでしたが、「光」でも「闇」でもない毎日開いてる「魔力のダンジョン」で手に入る聖水なので、一安心。


速攻で回収。

 

f:id:shika-no-suke:20200218203915p:plain


いざ、召喚。

 

f:id:shika-no-suke:20200218203924p:plain

f:id:shika-no-suke:20200218203942p:plain

 

来ました〜、光のパラディンさま〜。

 

、、、しかし、気の毒ですが、召喚されて30秒後にはエサになりました、、、。

 

そして、鹿の光のパラディン、ジャンヌはスキルマになりました〜!!!

 

f:id:shika-no-suke:20200219223518p:plain

 

一応、スキル確認

リーダースキル

味方モンスターの抵抗が41%上昇する。 

スキル1 

正義の一振り

相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。自分のターンで攻撃する際、自分を含め体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
Lv.2ダメージ量+5%
Lv.3弱化発動率+5%
Lv.4ダメージ量+10%
Lv.5弱化発動率+10%
Lv.6ダメージ量+15%

スキル2

守護の祈り

味方対象にかかった弱化効果を全て除去し、1ターンの間無敵状態にする。(スキル再使用時間5ターン)
Lv.2 再使用-1ターン
Lv.3 再使用-1ターン

スキル3

挑発の雄叫び

2ターンの間、相手全員を挑発した後、即座にターンを回復する。 (スキル再使用時間6ターン)
Lv.2 再使用-1ターン
Lv.3 再使用-1ターン

 

ステはちょっとルーン叩ききれていないので、まだまだ。
ルーンは反撃×2、元気×1ですね。

 

f:id:shika-no-suke:20200218203957p:plain


鹿はジャンヌ使いでは無いので、少し勉強しなければならないのですが、今まで戦ってきたジャンヌはやっぱり先手。


スキル3の「挑発の雄叫び」で2ターン全体挑発&即時ターン獲得で、スキル2の「守護の祈り」で1ターン無敵。

挑発されてしまった場合は、無敵のジャンヌに攻撃して初回ターン、2ターン目までを無駄にしてしまう。っていう。(ジャンヌが無敵なのは1ターン目のみですが)。

あと、ルーンが反撃なのでしょう。やたら反撃してくる。


そんで、スキル1に確立判定ではありますが、スタンがあるので、これも厄介。

あと同じくスキル1に「一番体力状況が悪い味方の体力を10%回復する」ってのがある。
反撃されればされるほど、誰かの体力が回復している。

 

全体挑発されて、攻撃して、反撃されて、スタンする、んで、相手の誰かの体力が回復している。
っていう現象が起こるワケです。

 

イラつきますねぇ〜、想像でもイラつく。

 

こんなイライラキャラ、育てないワケにはいかない!!!

でもですねぇ、、、先手取れるようなルーンがないですねぇ〜。

 

後手なら、「意志」か「忍耐」なんでしょうが、何故、「元気」が付いているんでしょうかね?
自分でも不思議ですわ。
今度のルーン解除に見直そうかと思ってます。
「暴走」+「反撃」が理想ですかね。

 

、、、もちろん、ルーンがあればの話ですケドね。

 

ちなみに、ジャンヌ対策は闇イフリートのヴェラモスが便利です。
なんたって、パッシブでみんなの挑発解除しちゃいますからね。
自由になればこっちだって、何とかするわ。

無課金☆5には無課金☆5。
ちゃんと考えてますね〜。