鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

デーモンなのに「光属性」

最近、仕事が忙しくて、サマナ、ブログやってる場合では無い鹿です。←前も言ってた。
みなさん、いかがお過ごしですか?
一週間がとんでもなく早いですね。
とてもバタバタしております。


仕事中、とんでもない待ち時間がある時がたまにあり、そんな時はサマナをやります。
今日はそんな仕事の合間に起きた話。


タワーのノーマルはすでにクリア済み。
今回はハードがアルタロスの為、挑戦中でした。

 

f:id:shika-no-suke:20200218092633j:plain

 

そして、クリア。
「伝説の召喚書」ゲットです。

 

f:id:shika-no-suke:20200218092612j:plain

 

アルタロスは本当に得意。
リリスだったらハードは全然無理。
毎回スルーしております。


タワーを登りきり、ノーマル、ハード合わせて「伝説の召喚書」2枚。
「光闇の召喚書」2枚を報酬で手にしました。
速攻で召喚。
鹿は貯めてまとめて回す派ではない。
理由は無いのだが、今回もそうする。


まず、「光闇の召喚書」1回目。

 

f:id:shika-no-suke:20200218092552j:plain


光 ペンギンナイト ドーナー (スクショ失敗)

 

f:id:shika-no-suke:20200218092523j:plain

 

この子はすでに持っていて☆6までに育てている。
使い方がハマらず、結局使っていない。
、、、まあ、そんなトコだ。

毎回そう思うのだが、期待してはいけない。
すればするほどダメージがデカい。


では、2回目。

 

f:id:shika-no-suke:20200218092503j:plain

 

おぉ!!!バチった!!!

 

f:id:shika-no-suke:20200218092419j:plain

 

「ぎゃ〜!!!何か出た!!!」
と、声に出してしまい、仕事場で少し恥ずかしい思いをしました。

 

f:id:shika-no-suke:20200218092437j:plain


何とデーモン。
デーモンなのに「光属性」。
しかし、知らないから使えるかどうかもわからないので、一旦、思考回路を停止させ、次の「伝説の召喚書」を回すことに。


では、1枚目。

 

f:id:shika-no-suke:20200218092211j:plain


バチバチ。←「伝説の召喚書」はバチるのが当たり前。

 

f:id:shika-no-suke:20200218092313j:plain


水 シルフィード ルミレシア
今、ヒーローダンジョンで出ている「シルフィード」。
みなさんはもう10階クリアしただろうか?
鹿はまだ8階までしかやってません。
じ、時間が無い、急がねば。


そして、2枚目はというと。

 

f:id:shika-no-suke:20200218092248j:plain

 

水 ネオストーンエージェント エマ
、、、ノーコメントです。
そ、そんな事より、光のデーモンじゃ。


しかし、「光闇の召喚書」で☆5は嬉しい。

 


では、デーモンさんについてです。
まだ、Lv40になっていないからモンスター図鑑から見てみました。

 

光 デーモン ルシファー Lv40時

f:id:shika-no-suke:20200218092229p:plain

  • 体力 11700
  • 攻撃力 725
  • 防御力 637
  • 攻撃速度 104
  • クリ率 15%
  • クリダメ 50%
  • 効果抵抗 40%
  • 効果的中 0%

 

リーダースキル

アリーナで味方モンスターの防御力が44%増加する。

スキル1 破滅の剣

ボスを除いて体力状況が一番良い相手の現在の体力を10%下げた後、相手対象を攻撃して下げた体力に応じたダメージを与える。
Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%

相手の体力比例の攻撃。
説明文で判断すると、相手の体力が多い程、与えるダメージが増えるって事かな?

スキル2 悪魔の契約

自分を除いた味方全体の体力を10%ずつ吸収して相手全体を攻撃し、吸収した体力に応じたダメージを与える。その後、味方全体の攻撃ゲージを20%ずつ上げる。(再使用まで5T) 
Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 再使用-1ターン

こちらは味方の体力を10%使ってその合計が多い程、与えるダメージが増え、味方全員のゲージが上昇するって事ですね? 

パッシブスキル 鮮紅の戦場

戦場の全ての相手と味方がダメージを受ける度にそのダメージに応じて味方全体の攻撃ゲージが上がり、相手に与えるダメージが最大50%まで上がる。

え〜っと、誰かが攻撃される度に味方の攻撃ゲージが上がって、与えるダメージも上がっていく。


と、いうスキル構成。

 

、、、クセ、強くね???

イマイチ、ピンと来ない。
これは育てて使ってみないとまったく想像できんので、育ててみます。

 

「次に星6にします!」と宣言していた「ヴェラジュエル」は申し訳無いけど、後回し。

、、、といって、どんどん育成が遅れていくのでした。
さ〜て、ルーンはどうしよっかな?っと。