鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

鹿ガエル奮闘記 第二話 カエル、弱さを知る

ゲコッ。

 

f:id:shika-no-suke:20200213185018j:plain

 

この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。
果たして、サマナ界を制覇できるのか!?

注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが含まれております。
自分で読んでも正直イタイですが、良かったら読んでみてください。

 

 
鹿ガエルゲコ。
これは、我が主人の鹿が育てた星1モンスター、角ガエルことオイラ、鹿ガエルの奮闘物語ゲコ。

 

f:id:shika-no-suke:20200218095551j:plain

 

星6になったオイラ、2020年1月後半のイベント「SPECIAL キャンペーン」のダブルバーニングタイムを利用して一気にMaxのLv40まで成長したゲコ。

オイラ、更に強くなりたい!!!

ってご主人サマに相談したら、ご主人サマはオイラを更に強くする為に、修行に出すべく、アリーナで戦わそうとしてるらしいゲコ。

さすがにオイラ、それは厳しいと思ったけど、そこはご主人サマ。
考えてくれてる。

「カエル、おまえ1人で戦える程、アリーナっつーのは甘くね。そ~だな、やるならタイマンにしろ。タイマンで頂点を目指すのじゃ!!!」

そーか、タイマンか、、、やってみるゲコッ!

と、言う事で、鹿ガエルは今日もスカイアリーナに向かうのでした。

 

 

 

 第二話 カエル 弱さを知る

あらかじめ、ご主人サマから言われている事は以下の通り

  • 1.タイマンである事
  • 2.相手のLvは「40」とする
  • 3.モンスター図鑑を利用して勝敗を記す事
  • 4.アリーナ防衛はウチのデオマルスとハルモニアに任せておけ。
    鹿ガエルは攻撃のみ参加
  • 5.心が折れるから月火水のみの参戦。
    土日は相手を探すのも大変だと思う

をルールとして、戦っていくゲコ。

今回は2戦目。
前回、4人相手にしてボッコボコにされたゲコから、今度はちゃんと1人の相手を探すゲコ。
さてさて、どんな相手がいるゲコか?

 

よーし、コイツと戦ってみるゲコ!!

 

f:id:shika-no-suke:20200218095521p:plain


レッツ トライ ゲコッ!

 

f:id:shika-no-suke:20200218095457p:plain

f:id:shika-no-suke:20200218095430p:plain


出たゲコ、闇放浪騎士「ジュヴェール」。
この子の特徴としては、、、何だっけ???

スキル説明 放浪者(パッシブ)
クリティカル攻撃を受ける確率が50%減少し、攻撃を受ける度に再使用時間が減少する。

、、、攻撃を受ける度に
   再使用時間が減少する、、、。

自分のスキルの?
スキル1は再使用時間は無いからスキル2の話ゲコね。
つまりは、スキル2をたくさん使えるようになるパッシブを持っているって事ゲコか?
わかりにくい説明ゲコ。
まあ、いいゲコ。 

とりあえず、初戦同様、先手が取れたゲコ。
攻撃するゲコ。

 

f:id:shika-no-suke:20200218095404p:plain


2964ダメージ
攻撃ゲージ減少

 

f:id:shika-no-suke:20200218095309p:plain


ゲ、ゲコッ???

 

f:id:shika-no-suke:20200218095244p:plain


ゲコッ〜!!!

f:id:shika-no-suke:20200218095210p:plain


、、、勝ってしまったゲコ。
しかも、1撃。
いやいや、相手のLvが「1」だからでしょう。
☆4だから、とか☆6だからとか関係ないと思うゲコ、きっと。

☆6のキャラでもLvが低いんじゃ、オイラにでも1撃で倒せるって事ゲコね、きっと。
いい勉強になったゲコ。

今度からはちゃんとご主人サマの言った通り、Lv40の相手を探すゲコ。
前回ボコられたから、ちょっと不安になってただけゲコよ。

今回の記録

  • 1手目 
    鹿ガエル ジュヴェールに2964ダメージ
    ジュヴェール 攻撃ゲージ減少15%

  • 終了 鹿ガエル 勝利

現在の戦績

  • 1勝1敗
  • 内、ルール違反2回

相手

  • リーダー ジュヴェール 
    リーダースキル無し

現在のステータス

  • 体力 12372
  • 攻撃力 981
  • 防御力 636
  • 攻撃速度 167
  • クリ率 21%
  • クリダメ 84%
  • 効果抵抗 37%
  • 効果的中 34%

ルーン

  • 絶望+反撃

 

3話へ続く

 

Summoners War: Sky Arena Guide - Tips and Tricks (English Edition)

Summoners War: Sky Arena Guide - Tips and Tricks (English Edition)

  • 作者: 
  • 発売日: 2015/01/22
  • メディア: Kindle版