鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

闇オカルト ニッキーの変幻が欲しい!、、、が、夢の話だ。

最近仕事が忙しくて、サマナ、ブログやってる場合では無い鹿です。(今書いてますケドね。)

みなさん、いかがお過ごしですか?

最近また寒くなってきて膝の調子が悪くなってきました。しかも反対の膝。
歩けない、ってワケではないのですが、何で反対側やねん。

 

「Line」はやっていないし、やる気も無いのですが、たまにアキーラたんから来る通知には目を通す努力をしています、ですの。

ほいで、そのアキーラたんからお知らせが来た、ですの。

 

f:id:shika-no-suke:20200218101647j:plain


い、、、5日間もルーン解除がタダ、、、ですの???

おいおいマジか。そんな事してええんかい。
って思いましたが、よく見ると

「ワールドアリーナ専用ルーン管理機能実装」

とあります。

そうか、そういうのも増えたのか。
鹿はワリーナはノータッチ。アリーナで精一杯。

それで、サマナにログインしようとしたら

 

f:id:shika-no-suke:20200207231202p:plain

 

最初、違うゲームかと思って勢いで消してしまった。
そしてイベントページ見てみたら、さっきのキャラがいました。

このキャラが気になってイベントページに進んでみると。

 

f:id:shika-no-suke:20200218101626p:plain


「ワールドアリーナ」、、、。
先ほど言いましたが、鹿は「ワリーナ」はノータッチ、ノーセンキュー。

、、、このオカルトはめっちゃいい。欲しいな。カワイすぎんか、コレ。

しかし、世の中はそんなに甘く無い。
もらえるのは「レジェンド」「守護者」ランク。

 

f:id:shika-no-suke:20200218101545p:plain


オカルトの変幻だけでいいんですけど、真ん中と右側はいらんから。

「ワールドアリーナ専用ルーン管理機能実装」の力を見せつける為、そして「ワリーナ」にプレイヤーを引き込む為に、こんな報酬を付けてくるなんて、ズルいぜ。釣られてしまいそうだ。←妄想ですので相手にしないで下さい。

鹿がもし「ワリーナ」をやっていたら、このオカルトに向かってガチで突っ走っていた事でしょう。どんな手を使ってでも。

ただ、、、パスします。「ワリーナ」は鹿はやってはいけないコンテンツなのです。
本気で心を持っていかれてしまう。
過去の反省を元に、ここは全力でスルーします。

 

 

 

さてさて、話は変わりますが、みなさんは過去に一生懸命考えて配置したキャラがいなくなってしまった事がありませんでしたか?

鹿の庭(島?)は7個あります。
この画像はみなさんも、いつも見ている風景だと思いますが、

 

f:id:shika-no-suke:20200207231421j:plain

 

過去に「水属性の島」、「火属性の島」、「風属性の島」とかやって、キャラを属性で振り分けて眺めていたりもしました。

しかし、ある時、気づくのです。

 

f:id:shika-no-suke:20200207231549j:plain

 

アレ、、、?1匹もおらんやん。
アプデで配置変わったんかいな?
ま、、、まあ、もう1回やるかぁ。
ポチポチ。

 

そして、またある時、気づくのです。、、、以降、繰り返し。

 

この原因は「ガチャ祭り」にあります。

よし、ガチャ祭りやるぞ〜。
って時にテンポ良く召喚したい為に、キャラ枠を空けておこうと、前もってキャラを倉庫へ移動させます。

そうする事で、100連とかのガチャが一気にできるようになります。(別に何連でもいいんですどね。)


そして、キャラを倉庫へ移動させた時に、島から配置したキャラがいなくなります。


ガチャが終わって、一通り整理して、キャラを島に戻すと

 

f:id:shika-no-suke:20200207231703j:plain

もうグッチャグチャです。

一生懸命、属性分けて各島へ配置していても、配置していた島へは戻りません。1箇所(初期の島)に戻るだけです。とんでもない人口密度になります。

そして、一方で無人島ができるのです。


しかし、ゲーム自体に支障は無いので、全く気にする必要はなく、中には気がつかない人もいるかもしれませんね。
拡大して各キャラの動向を観察する、なんて、よっぽどの、、、イヤ、、、この話はもうやめにしましょう。着地点が怪しい。

キャラが普段どう動いているか、とか、どうでもいい。(今は)

 


本日、お祈りで珍しく、「ルーン」が出ました。

 

f:id:shika-no-suke:20200218101452p:plain


ワクワクの結果は

 

f:id:shika-no-suke:20200218101425p:plain


☆6吸血6番体力%!!!

 

「レア」なのは残念だけど、実数じゃなくて良かった。実数だったら速攻売りに回してますから。
まあ、ハズレかアタりかと言えば、アタりだったのでは無いのかと。攻撃速度もついてますしね。
というか、ルーンが出る事自体が珍しから、それだけでもいい〜んです。満足です。

 

そして、今週のアリーナの「ハルモニア防衛」の途中経過は、というと

 

f:id:shika-no-suke:20200207231901j:plain


何と、0勝。


1回も勝っていない。29回も負けている。
残り2日、果たして、このまま無勝を走り続けるのか?

たまには、こんな週もありますわな。

 

良い事もあれば、悪い事もあるんですよ。
人生みたいだ。