鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

サポートしてもらって、残りは自力でモンスター調合してスキルMAX目指します!!!

最近、夜トイレに行きたくて目が覚める鹿です。

 

みなさん、いかがお過ごしですか?
外は寒かったり、暖かかったり、体調を崩しやすい季節ですが、鹿の膝の調子は良くなってきました。
「歩けない」って程ではないのですが、寒いと膝の調子が悪いんですよね、なんでだろ。


迫りくるエネルギーの波はまだ続いております。
「受け取り時間切れで無くなる前に全部受け取ってやるゼ作戦」で、エネルギーは「634」まで膨れ上がりました。

f:id:shika-no-suke:20200206013946j:plain

もうこうなったら「次元の裂け目」で一気に、、、
いや、次元の裂け目は1回30エネルギーだから、10回入っても300エネルギー消費するだけだわ、、、。

まだハード途中だし、タワーにでも登ろうかな。
今回はノーマルのボスがリリスだったので、ハードのボスはアスタロスですね。
アスタロスならイケる、アスタロスは得意なんですよ、リリスはどうも苦手。
じゃあ、このエネルギーはアルタロスに向けて使ってみようかな。

って事で、今からハードタワークリアに向かいます。
もちろん、まだ1階。

 

 

 


さて、現在の新しく始まったイベントでスキルマのチャンスを迎えております。

f:id:shika-no-suke:20200206014338j:plain

モンスター調合サポートプロジェクト!

ミッションクリア回数5回/10回を達成すると、モンスター1体を選んで獲得できます。また、各素材モンスターはそれぞれ1回のみ獲得可能です。

ミッションクリアで調合魔法陣(召喚士Lv17以上で設置可能)で召喚できる☆4の不完モンスターを2体もらえますよって事。
特殊召喚した不完モンスターをそのままスキル強化の餌にしようが、☆5の特殊召喚に回そうが自由ですが、大体の方は☆5特殊召喚を目指すのでしょう。

 


今回、、、何故でしょう。 

f:id:shika-no-suke:20200206014445j:plain 「バーレイグ」が外されておるではないか。


調合魔法陣を見てみる。特殊召喚できる☆5モンスターは、っと 

f:id:shika-no-suke:20200206014517j:plain

シグマルス、カタリーナ、ヴェラモス、雄飛、ジャンヌ、バーレイグ、、、。

やっぱり「バーレイグ」だけが外されておるではないか。
何故だ。何故なんだ。彼は何かやらかしたのか?

 

とりあえず、今回は光属性のパラディン、ジャンヌ狙い。

 

光 パラディン ジャンヌ Lv40時
  • 体力 12180 
  • 攻撃力 615 
  • 防御力 714 
  • 攻撃速度 102
  • クリ率 15%
  • クリダメ 50%
  • 効果抵抗 15%
  • 効果的中 0% 
リーダースキル

味方モンスターの抵抗が41%上昇する。 

スキル1

正義の一振り相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。自分のターンで攻撃する際、自分を含め体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。

スキル2

守護の祈り味方対象にかかった弱化効果を全て除去し、1ターンの間無敵状態にする。(スキル再使用時間5ターン)

スキル3

挑発の雄叫び2ターンの間、相手全員を挑発した後、即座にターンを回復する。 (スキル再使用時間6ターン)


ルーンは暴走、反撃、意志、忍耐、いろんなルーンの付け方が考えられて、各ユーザーの手持ちのルーン状況に合わせやすいキャラだと思います。

f:id:shika-no-suke:20200206014817j:plain

鹿のジャンヌはスキルマまであと2つ。

今回このイベントに便乗して自力でも1体つくる事にしました。
がんばるぞー、ついにスキルマのチャンスがやってきた。

そのイベント名の通り「サポート」してもらって、1体。
あとはこのイベントの勢いで、頑張って自力で1体作る事を目標として頑張ります。


アリーナでよく見かけますが、ジャンヌは確かに強いですよね。
先手からの「挑発の雄叫び」からの「守護の祈り」で、やたら反撃してくる印象のあるジャンヌ。←そういう相手としか戦っていないからかもしれませんが。
鹿のルーンでは「先手」は無理だな、、、。「意志」か「効果抵抗」上げて、後手ジャンヌパターンになりますね。

まだ現場に出す予定はないので、鹿ジャンヌのステとルーンはスキルマにしてからまた紹介しますね〜。


初心者の方は、闇イフリートのヴェラモス1択でしょう。
体力が33%増加のリダスキ、弱化解除&回復パッシブ、スキル1の持続ダメ、スキル2の全体スタン、どのスキルもとっても便利な万能キャラです。
最近使ってませんが、とてもお世話になりました。
彼がいなければもっと苦労していたに違いありません。

ちょっと前にスキル修正が来ましたので、今だとパッシブでの弱化解除が5人分だった場合、5人が15%回復されるんですね。
上方修正されているとは知りませんでした。ますます使い易いではないか。
スキルマまでの道のりがちょっと長いかもしれませんが、オススメです。まだ持っていない方はこの機会に是非。 

 

Summoner Wars: カードスリーブ 40枚

Summoner Wars: カードスリーブ 40枚

  • メディア: おもちゃ&ホビー