鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

鹿ガエル奮闘記 第一話 カエル、世界を知る

ゲコッ。

 

f:id:shika-no-suke:20200203215519j:plain

 

この物語は鹿が愛を持って育てた角ガエル、「鹿ガエル」の奮闘記。
果たして、サマナ界を制覇できるのか!?

注意 このお話は実体験の成長記録ですが、妄想による会話などが当たり前のように含まれております。

 


鹿ガエルゲコ。

 

f:id:shika-no-suke:20200203192235j:plain

 

先日、星6になったオイラ、「SPECIAL キャンペーン」のダブルバーニングタイムを利用して一気にMaxのLv40まで成長したゲコ。

オイラ、更に強くなりたい!!!

ってご主人サマに相談したら、ご主人サマはオイラを更に強くする為に、修行に出すべく、アリーナで戦わそうとしてるらしいゲコ。

さすがにオイラ、それは厳しいと思ったけど、そこはご主人サマ。
考えてくれてる。

「カエル、おまえ1人で戦える程、アリーナっつーのは甘くね。そ~だな、やるならタイマンにしろ。タイマンで頂点を目指すのじゃ!!!」

そーか、タイマンか、、、やってみるゲコッ!

と、言う事で、鹿ガエルはスカイアリーナに向かうのでした。

 

 

 

第一話 カエル、世界を知る

あらかじめ、ご主人サマから言われている事は以下の通り

  1. タイマンである事
  2. 相手のLvは「40」とする
  3. 勝敗を細かく記す事
  4. アリーナ防衛はウチのデオマルスとハルモニアに任せておけ。
    鹿ガエルは攻撃のみ参加
  5. 心が折れるから月火水のみの参戦。
    土日は相手を探すのも大変だと思う。

をルールとして、戦っていくゲコ。


まずは記念すべき1戦目。
そもそも、今のオイラどんぐらい強いのか。
初めて外の世界に出るゲコ。
こんな気持ち、高校卒業して大阪に一人暮らしで出る時以来ゲコ。

さてさて、どんな相手がいるゲコか?

よーし、まずはコイツからだ!!

 

f:id:shika-no-suke:20200218130759p:plain


レッツ トライ ゲコッ!

f:id:shika-no-suke:20200218130737p:plain


写真が多くなるので編集するゲコ。
動画はキライだから、今後の課題として考えているゲコ。只今練習中なのだゲコ。

 

f:id:shika-no-suke:20200218130712p:plain


まさかの先手ゲコ。
多少は意識したゲコ、そんなに速度意識してなかったからびっくりゲコよ。
ここは一番LVの低い「デスブローパイセン」こと風ヴァンパイアのアルヘンから狙ってみるゲコ。

1653ダメージ

 

f:id:shika-no-suke:20200218130647p:plain


相手の初手は、風仙人の風伯ゲコ。
しかも〜、スキル3 「輪廻の雷」!!!

スキル説明「輪廻の雷」
対象1体を雷で攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。初攻撃で相手対象が死亡する場合、他の全員に与えるダメージが30%上昇する。


これはヤバいゲコ。

 

f:id:shika-no-suke:20200218130621p:plain


ゲ、ゲコ〜!!!

クリティカル、12289ダメージ

しかし、ルーン効果で反撃発動!やり返してやるゲコ〜!!!

 

f:id:shika-no-suke:20200218130551p:plain

 

863ダメージ、、、。これはマズいゲコ。

あぁ、目がかすんできたゲコ、、、。
次はラピスが動くゲコね。

瀕死の鹿ガエル。

 

f:id:shika-no-suke:20200218130328p:plain

 

相手の二手目は、水魔剣師のラピス。
スキル3の「取立てる魔力」だゲコ!!!

 

f:id:shika-no-suke:20200218130306p:plain

 

スキル説明「取り立てる魔力」
相手全員から魔力を奪い、与えたダメージに比例し体力を回復する。さらに攻撃ゲージを25%ずつ吸収する。

 

f:id:shika-no-suke:20200218130248p:plain

f:id:shika-no-suke:20200218130228p:plain

 

ゲ、ゲ、ゲコ〜ッ!!!

2747ダメージ 
攻撃ゲージ減少

 

f:id:shika-no-suke:20200218130208p:plain

f:id:shika-no-suke:20200218130145p:plain

 

、、、敗北。

やはり、そんな簡単には勝てないゲコか。
さすがスカイアリーナ。
猛者ぞろいだゲコ。

っていうか、いきなりルール破ってるし。

まぁいいゲコ。今の自分の実力がわかったゲコ。
これからは、コツコツやっていくゲコ。

今回の記録

  • 1手目 鹿ガエル アルヘンに1653ダメージ 
  • 2手目 風伯 鹿ガエルに12289ダメージ(クリティカル)
  • 3手目 鹿ガエル(反撃) 風伯に863ダメージ
  • 4手目 ラピス 鹿ガエルに2747ダメージ(攻撃ゲージ減少)
  • 終了 鹿ガエル 敗北

現在の戦績

  • 0勝1敗

相手

  • リーダー 風伯 
    味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する
  • ラピス
  • アルヘン
  • 美猴王

現在のステータス

  • 体力 12372
  • 攻撃力 981
  • 防御力 636
  • 攻撃速度 167
  • クリ率 21%
  • クリダメ 84%
  • 効果抵抗 37%
  • 効果的中 34%

ルーン

  • 絶望+反撃


2話へ続く

10.2インチRetinaディスプレイ /A10 Fusionチップ /Touch ID指紋認証センサー /8MPバックカメラ、1.2MP FaceTime HDフロントカメラ