鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

恥ずかしかったお話

鹿です。

 

昨日、帰りにファミリーマートに寄ってレジに並んでたら、こんなモノを見つける。

 

f:id:shika-no-suke:20200124204030j:plain

確かコレだったよなぁ、ウチのヨメさんがドハマりしてやってたの。

聞いてみるか?

 

って、事でこの写真を送ったら、速攻で電話が鳴る。

 

「右側で」

 

ハイハイ、買うのね。

んで、なにかのおまけでしょ?

何を買ったらい~んだい?オジさんよく知らないよ。

 

とりあえず、レジの並びを外れ、どうしたらいいのか読んでみる。

最近、老眼がキツくて目もそんなに見えないから、近づいて注意して読まないとホントヤバイんですよ。

自分でも自覚してる。

 

「このマークの対象商品を2つとお好きなクリアポスターを1枚持ってレジにお並び下さい。」

 

この段階で若干、恥ずかしさが。(自分の行為もそうだが、文章との距離的にもかなり近い為)

仕事で来てるからバリバリのスーツだし。

 

とりあえず、「このマーク」を探さなければならない。

 

そしたら、ありました。

 

f:id:shika-no-suke:20200124204221j:plain

これは今日別のファミマで撮った写真。この記事で使おうと思いましてですね。

 

要はチョコレートですね。

他にも値段がお手頃なヤツがチラホラ。

 

そしたら電話。

 

「他の種類無い?」

「う~ん、見てみる」

 

そして、見てみる。

一枚一枚、見てみる。

 

あった。

一枚だけ違うのが紛れている。

コレは電話して確認せねば。

 

 

、、、しっかし、

 

 

 

恥ずかしいな。

 

 

 

何故だ?

オマケの内容的に問題あるのか?鹿がオジさんだからか?

 

イヤイヤ、迷うな。ここは電話だ。電話せねば。

一旦、離れて電話。

 

「青いのが一枚余ってるよ」

「赤いのでいい」

「わかった」

 

 

では、いざ。

恥ずかしさをこらえ、手に取ろうとする。

 

 

 

、、、ちょっと待て、右と左どっちも赤いぞ?

 

 

 

さっき右って言ってたケド合ってるのか?

間違えてないか?

 

も、一回電話するか?

イヤ、大丈夫だ、自分を信じろ。

 

 

 

手に取ってみる。

 

 

 

 

「、、、左の方がカッコよくね?」

 

 

 

 

ヤバイ!これはヤバい。

面倒臭い事に巻き込まれた。

冷や汗も出てきている。

 

どうする。電話するか?

か、か、確認した方がいいな、もう一回。

 

 

一旦、その場を離れて、再び電話。

 

 

「だから右」

「左の方がカッコいいよ」

「いいから右」

 

 

 

そうか、「右」なのか、じゃあ「右」で。

あと「カッコよくない」方ね。

 

 

では、今度こそ参る。

 

 

、、、店員さんが見ている、、、。

 

 

 

そうか、、、、怪しいのか、オレは。

 

 

 

もういい行く、行ってしまう!

恥ずかしくても行く、任務を遂行するのだ!!!!

 

 

 

って事で、オチがなくてすいません。現実主義なので。

とりあえず、帰って、嫁に渡して、喜んだヨメさん見て、良かった。って話です。

 

違う。

 

どんな状況にも動じないガーゴイルのような「鋼の心」が欲しいと願う、鹿のお話しでした。

では、また。