鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

やる事多いな。

今日は寒かったですね。

明日は雪だとかなんだとか。

 

イベント関係はスタートダッシュが大事、と思って、昔は頑張ったモノですが、最近はそんな元気も無い鹿です。

 

お祈りが1日3回出来ますね。
昨日気付いたから昨日から始めれば良かったのですが、スクショ撮って無くて、今日からです。

f:id:shika-no-suke:20200126183704p:plain

 

まずは1回目。

 

f:id:shika-no-suke:20200126183718p:plain


10000マナ。

 

2回目。

 

f:id:shika-no-suke:20200126183730p:plain

 

10000マナ、、、。


これはまさか、マナ地獄なのか???
そんな事はないだろうと思いつつ、3回目。

 

f:id:shika-no-suke:20200126183744p:plain

羽でしたー。しかもスクショ、若干ミスってる。

とりあえず、マナ地獄は回避。

 

ちょっとおもしろい。
これは記録に残す為に毎日スクショ、続けてみたいと思います。
結果を後日見てみたい。

 

 

 


話は変わりますが、最近エネルギー溜まりすぎじゃありません?

f:id:shika-no-suke:20200126183753j:plain

「☆6の進化報酬」
「純正☆4 スキルLv.UPイベント」のデイリー獲得報酬、
「パーティーミションイベント」などで毎日エネルギーを貰ってます。

 

しかし、量が多い。
ギルバト、占領戦がお休みの時は消化出来ない。
次元ホールも回りたいし。

 

この溜まったエネルギー、何かと交換できればいいと思うんですけど。
あと経験値ブースターも。
もしくは、もうちょっと保管期間長くして欲しいな。

このままじゃ、このエネルギー達は「無かった事」になってしまう気がする、もったいない。

 
か、周回速度あげる?

そっちが正解なのか、、、もっと早く周回すればいいのか。
この時代、ラクに周回するだけじゃダメなのか。

ちょっと、考えてみるか。

 

 

先日、イベントの「SPECIAL キャンペーン」の「ダブルバーニングタイム」に乗っかり、ハルモニアをLv_Maxにしました。

f:id:shika-no-suke:20200126183435j:plain

一応ステはこんな感じです。

体力 28238
攻撃力 766
防御力 945
攻撃速度 123
クリ率 36%
クリダメ 75%
効果抵抗 100%
効果的中 44%

 

続いてルーン

f:id:shika-no-suke:20200126183500p:plain

ルーンはまだまだ作れていません。

クリ率、クリダメいらんし、
6番暴走の効果抵抗が「+9」止まりなのに効果抵抗は100%。
完全に作り方ミスりました。

これは変えていかなければなりません。
まずは暴走か意志の2番速度を下さい!!!

 

スキルもMaxではない。
スキル1 誘惑するノクターン Lv.5(Max Lv.7)
スキル2 癒しのセレナーデ Lv.3(Max Lv.5)
スキル3 憎まれるハーモニー Lv.3(Max Lv.3)

「憎まれるハーモニー」がMaxになったのは嬉しいトコロ。

 

アリーナ防御で様子をみてみようと思います。

ハルモニアはサポーターなので相方が必要。

相方は、よく水熊猫武士(黙龍)を見ますね。
しかし、ウチの庭には居ないので、今回はコイツ。

f:id:shika-no-suke:20200126183556p:plain

水イフリートのデオマルス君です。

 

そして、2人だとハルモニアから速攻で落とされそうな気がするので、護衛にウチのエースを付けます。

f:id:shika-no-suke:20200126183624p:plain

トキサダ君です。(思い入れ有り、だから変幻もした、カッコいい。)


とりあえず、これで何ターンかは回ってくるハズ。

速度は遅いから、先手取られて、ハルモニア作戦。

ハルモニア狙われたら、トキサダ。
トキサダ狙われたら、ハルモニアのスキル3。
イフリート狙われたら、粘ってからの、ハルモニアのスキル3。

どっちにせよ「先手」は無い。完全に「後手」に回る。

 

とりあえず、この3人で頑張ってみようと思います。

ハルモニア完成してませんけどね。
スキルマでは無いけどね。
余ってるエネルギー、特殊召喚にまわそうかな。
んでスキルマ狙うか。

イヤ、やる事はあっても、時間がないんですよ。

、、、だから、さっきの話じゃないですけど、「早く周回しろ」って事ですね。


ああ、くやしいぜぃ。