鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

巨人ダンジョン10階におけるリンについて

前回、「カイロスダンジョンで「リン」をいれたら少しタイム早くなったんだよね〜。」って思い出した事もあって。

ちょっと自分の今の「リン」を考えてみる事にした。


光 アマゾン (リン)

レベル40 覚醒後のステータス

体力 10,380

攻撃力 790

防御力 329

攻撃速度 102

クリティカル率 15 %

クリダメ 50 %

効果抵抗 15 %

効果的中 0 %

 

まず、今のワタシのリンはこんな感じ。

f:id:shika-no-suke:20200110155806p:plain もちろんスキルマ。一応スキル紹介も。


リーダースキル

ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃力が21%増加する 


照準射撃

正確な照準でクリティカル攻撃が発生する可能性が30%追加される攻撃をする。ダメージ量は対象の最大体力に比例する。


貫通射撃

敵を貫く矢を飛ばして敵の最大体力に比例するダメージを与える。


パントムクラッシュ

敵の最大体力に比例するダメージを与えて、1ターンの間、気絶させる。対象が気絶に免疫がある場合はダメージ量が30%上昇する。


スキル3の「パントムクラッシュ」がキモらしい。「敵の最大体力に比例するダメージを与えて」っていう夢のあるスキル。

でも、説明文だけ見るとスキル2も強いんじゃない?って思っちゃう。

 


今回巨人でどんだけ活躍しているのか見てみた。

 

なるほど、目視では画面のスピードについていけない。

どんだけダメージ出してるのかわからん。

スクショに撮ってみよう。と思いました。

 

ここで、大きな壁にぶちあたる。

 


、、、ス、スクショって撮るのこんなにムズいの???。

 


「×1」にしても撮れんわ。マジで。あぁ〜困った。

 


、、、そうだ、今のiOSってそのまま動画が撮れるハズ。
どこだっけかな?あ、コントロールセンターだ。

 

 

と気付くのでした。

そしてその動画を一時停止してパシャリ。

 

結果

 

ガレオンの盾割り&剣ハブ付き&クリティカルVer

f:id:shika-no-suke:20200110154239p:plain

 


ガレオンの盾割り&剣ハブ付き&クリティカルでは無いVer

f:id:shika-no-suke:20200110154333p:plain



クリティカル有り無しでこんなにダメージが違う。

クリ率って大事ですね。

ってのはわかりましたが、この65000ダメがどんなモンかがピンと来ない。

 

いかんせん鹿は周りを見ないから、他の人がどんだけ出してるかまったく知らない。ちょっと今度見てみようかな。

 


それよりも今回はスクショ撮るが楽しくて、カッコいい画像を残したくてずっといじっていたのですが、

 

ダメージが出るタイミングでは、もうリンのモーションが終わっている。

 

っていうどうしようもない現状。

 

コレを何とかしたかった。が無理でした。

こうして本来言いたい話からがどんどん脱線していくのでした。

まあ、気長にダラダラとやって行きます。今回はこれで。

 

f:id:shika-no-suke:20200110154554p:plain


「ドーン」

 


では、また。