鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

ビーストライダー サバナ

f:id:shika-no-suke:20200105193133p:plain

 

先日、アリーナにて新キャラのビーストライダーに遭遇。
風属性だったので「サバナ」ですね。

 

スキルをちょっと見てみる。

●パッシブ
ライダー
倒れるほどのダメージを受けると野獣から降りてバトルを続行する。

2回倒さないとダメよ、みたいなモンですよね。


●スキル①
守護者の槍
相手を攻撃し30%の確率で2ターンの間、攻撃速度を下げる。この攻撃は自分の攻撃速度が相手より速いほどダメージが上がる。
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 弱化発動率+10%
Lv.5 ダメージ量+10%
Lv.6 弱化発動率+10%

攻撃速度を上げたい所ですね。


●スキル②
会心の連携
野獣と共に速度に応じてダメージが上がる2回攻撃をする。野獣は相手の全ての強化効果を1ターンの持続ダメージに入れ替え、ライダーは相手の弱化効果1つにつきダメージが15%ずつ上がる。(再使用可能まで5ターン)
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 再使用-1ターン
Lv.5 ダメージ量+10%
Lv.6 再使用-1ターン

スキル①を伸ばしたいから、攻撃速度はもう上げているでしょう。
野獣とライダーでそれぞれ効果があるのね。


●スキル③
響き渡る咆哮
ライダーが味方全体の攻撃速度を2ターンの間上げて、野獣が相手全体を攻撃する。相手の防御力が自分の攻撃力より低いと2ターンの間防御力を下げ、相手の攻撃速度が自分の攻撃速度より遅いと攻撃ゲージを0にする。(再使用可能まで6ターン)
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 再使用-1ターン

スキル③は全体攻撃。
・2ターンの全体速度バフ
・自分の攻撃より、相手の防御が低い場合、2ターン盾割り
・自分の速度より、相手の速度が低い場合、ゲージ0

全体ってのがキツい。防ぐの大変。

 

そして、野獣から降りた時のスキル


●パッシブ
復讐心
野獣から降りると最大体力が50%減少し、攻撃速度が15%下がる。また相手に与えるダメージが100%上がる。

もう少しで倒せるって事ですね。


●スキル①
守護者の槍
相手を攻撃し30%の確率で2ターンの間、攻撃速度を下げる。この攻撃は自分の攻撃速度が相手より速いほどダメージが上がる。
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 弱化発動率+10%
Lv.5 ダメージ量+10%
Lv.6 弱化発動率+10%

一緒。


●スキル②
致命的な投槍
自分の攻撃速度が速いほどダメージが上がる攻撃を行う。相手にかかっている弱化効果1つにつき、ダメージが15%ずつ上がる。(再使用可能まで5ターン)
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 再使用-1ターン
Lv.5 ダメージ量+10%
Lv.6 再使用-1ターン

一緒。

 

●スキル③
無し

、、、無し???


つまりは野獣から降ろしてしまえば、最大体力が50%減少し、攻撃速度が15%下がってるし、弱くなってるって事。
逆に自分が使う場合は、急いで回復?復活?させないとヤバい状況になるって事ですかね?

さてさて話に戻る。

 

f:id:shika-no-suke:20200105193304p:plain


この時は何も勉強してない状態。
とりあえず、やってみるか。って事で考えた事が

属性的に「火」の中の「風」。って事は「水」に対してのデコイかな?
と、勘違い。
ましてや速度に降ってるなんて思いもせず。

 

f:id:shika-no-suke:20200105193330p:plain

 

ボコボコにされましたとさ。

 

以上、悔しくて調べてみました、のコーナーでした。
今度は負けないぜぃ!!!


話は少し変わりますが、

最近、みんなのマイ星5が強くなってきてますねぇ〜。
サマナユーザーが全体にレベルが上がって来てて、毎日アリーナ戦うのも大変だなって思っています。
「ライバル」の「グリーディ」とか「ラザーク」に助けてもらってます。
星4とか星3ばっかり育ててないで、星5もちゃんと育てないとダメですね。

では、また。