鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

召喚士の道 ~ 「Normal」シーズ山 ボスクリア ~

どうも鹿です。

とうとう5月7日を迎えました。
みなさんはいかがお過ごしですか?
まだまだ続きそうですねぇ、、、。
長期戦はキツいですが、もう少し頑張ります。

 

さて、今日もクエスト「召喚士の道」についてです。

f:id:shika-no-suke:20200507201714j:plain

前回は

  • 1段階_4番目
    育成:ルーン
    「シーズ山で猛攻のルーン4回獲得」
    報酬 15クリスタル

でした。
今回のクエストは

f:id:shika-no-suke:20200507201733p:plain

  • 1段階_5番目
    シナリオ
    「Normal」シーズ山 ボスクリア
    報酬 30エネルギー&12000マナ

「シーズ山」の最終ステージのボス、火のゴーレム「クーゴ」と対決ですね。

ここで注意なのはステージのモード。
「Normal」でのクリアがクエストクリアの条件となっています。
もし、「Hard」や「Hell」になっていたら適用されませんので、ご注意を。
右上の「難易度」って所で変更できます。

f:id:shika-no-suke:20200507201813p:plain

過去に既にクリアしていて「Hell」になっている人は「Normal」に変更ですね。

f:id:shika-no-suke:20200507201844p:plain

では、参る。

ゲコっ!

f:id:shika-no-suke:20200507201858p:plain

ステージが3つあります。
相手は火のゴーレムのみです。

1つ目が「LV7」火のゴーレム3体。
2つ目が「LV7」火のゴーレム3体。
3つ目が、、、。

f:id:shika-no-suke:20200507201908p:plain

もちろん、火のゴーレムです。

ただ、とてもデカくなっており、ボスっぽさがあらわになっています。
「LV」は表記されていない為、わかりません。


これはもう火のゴーレムを紹介せざるを得ない。


< 火ゴーレム クーゴ >

スキル1 衝撃砲
衝撃波を撃ち出し、25%の確率で相手をスタンさせ、10%の確率で挑発する。
自分の防御力によってダメージが上昇する。

スキル2 溶岩強打
相手全員を同時に攻撃して自分の防御力に比例したダメージを与え、3ターンの間持続ダメージを与える。

スキル3 バリケード(パッシブ)
体力が半分以下の場合に受けるダメージが40%減少する。

f:id:shika-no-suke:20200507201919p:plain

しかし、今の鹿ガエルだと、先手が取れてしまい、速度差でさらに2手目も取れてしまう。
そして、、、。

f:id:shika-no-suke:20200507201928p:plain

勝利。
攻撃回数、わずか2回の19秒。
相手に行動させないまま終わってしまった。

「クーゴ」について何か書きたかったけど、何も思い当たる事がなくてスルーです、スイマセン。
普段使ってもないし、思い入れもありません。

ってか、使ってる人おる?


鹿ガエル単騎でコレなので、普通のプレーヤーにも難易度はかなり低いハズ。
普通は4人編成ですからね。

「Hell」だと、きっとこうはいかない。
今度やってみるかな。
 
というわけで、
1段階の5番目のクエストクリアです。
報酬の30エネルギー&12000マナをゲットしました。

f:id:shika-no-suke:20200507201937p:plain

次回は、

  • 1段階_6番目
    育成:ルーン
    猛攻のルーン
    4セット刻印
    報酬 10000マナ

をやっていこうと思います。


見てくださってありがとうございました。
サマナはしばらく6周年イベントでごったがえしてますが、この勢いに飲まれないようにマイペースでがんばりま〜す。

f:id:shika-no-suke:20200507201946p:plain

↑ウチのカエルも頑張ってます。