鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

召喚士の道 ~ シーズ山で猛攻のルーン4回獲得 ~

 

どうも鹿です。

今日は、やっと進める気になったクエスト「召喚士の道」についてです。

 

f:id:shika-no-suke:20200503161715j:plain

クエスト関係と言えば、勢いで「ダダダァ〜」っと、やってしまいたい所。
「1段階」の3つ目までは勢いでやってしまったのだが、4つ目で気がついた。


「折角休みなんだから、ゆっくりヤルべか。」


何も考えないでやるのもアレなんで、一つずつ内容を見ながらやっていこうと思います。
心にゆとりを愛には花を、だったっけ?忘れた。


と、いう事で、まず確認します。

f:id:shika-no-suke:20200503162926p:plain

今日のクエストは

  • 1段階_4番目
    育成:ルーン
    「シーズ山で猛攻のルーン4回獲得」
    報酬 15クリスタル

となっております。

「シーズ山」でクリア後に「猛攻のルーン」がドロップされれば、どのステージでもOK。

では早速。

f:id:shika-no-suke:20200503163005p:plain

シーズ山に来るのは何年ぶりか。

とりあえず、「1.遺跡地下1階」から行ってみるか。
ってか、シーズ山って「遺跡」だったのね。

ここに表示されている敵キャラは最後の階(ステージ?)のボスキャラを含んだ編成表示です。
最後の階にたどり着くまで何回か戦いがあります。

出陣キャラを選びます。
今回はウチのカエルのタイマン修行なので、自軍は1体。
本来は4体選べます。
一番上の枠がリーダー枠。で、リーダースキルが適用されます。
「リーダースキル:特殊効果なし」って所ですね。

f:id:shika-no-suke:20200503163032p:plain

みなさんはリーダースキルを持っているキャラを選びましょう。
今回、ウチのカエルはリダスキ無しなので、「特殊効果なし」です。

では、レッツ ゴー、ゲコ。
 

f:id:shika-no-suke:20200503163053p:plain

この階は3階まであるのがわかりますね。
 

f:id:shika-no-suke:20200503163110p:plain

2階です。
 

f:id:shika-no-suke:20200503163124p:plain

来ました、3階。
ボスキャラは中央配置の少し大きめですね。
かわいいモンです。
各ステージの最下層にはもっとバカデカイのがいます。
 

f:id:shika-no-suke:20200503163143p:plain

ありがとうございます。
無事、クリアです。

クリア報酬の宝箱がでます。

f:id:shika-no-suke:20200503163206p:plain
f:id:shika-no-suke:20200503163221p:plain

、、、中身は「ゴースト」でした。

今回のクエストは
「シーズ山で猛攻のルーン4回獲得」
です。

猛攻のルーンが出なかったので今回のクエストにはカウントされません。

残念、やり直しです。

f:id:shika-no-suke:20200503163241p:plain

折角なので、カエルの修行風景をお楽しみ下さい。
 

f:id:shika-no-suke:20200503160954p:plain

 


今度は「猛攻のルーン」がドロップされました。
このクエストにおいて、ルーンのレア度、番号などは一切関係ないです。

f:id:shika-no-suke:20200503163307p:plain

ルーンがドロップするまで4回ほど続けます。


折角なので、カエルの修行風景をお楽しみ下さい。
 

f:id:shika-no-suke:20200503161042p:plain

そして、4回ほど猛攻のルーンを獲得したら、クエストのページへ戻ります。
 

f:id:shika-no-suke:20200503163328p:plain

報酬が受け取れるようになっていますね。
「進行中...」が「受け取る」に変わっています。
「受け取る」ボタンを押しましょう。
 

f:id:shika-no-suke:20200503163355p:plain

クリスタルゲットです。
 

f:id:shika-no-suke:20200503163423p:plain

そして次のクエストが表示されるのでした。
次は

  • シナリオ
    「Normal」シーズ山 ボスクリア
    報酬 30エネルギー、12000マナ

ですね。

 

写真が多くなってしまったので、ここで一旦切ります。

見てくださってありがとうございました。

マイペースでがんばりま〜す。