鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

「たった1日!」ルーン解除無料!の日

今月も来ました!!!

f:id:shika-no-suke:20200307210328j:plain
毎月第1土曜日はルーン解除無料日です。

 

そうです。
今月は3月7日がその日でした。

 

「たった1日!」ルーン解除無料!

f:id:shika-no-suke:20200307212809j:plain

新人さんはご存知だったでしょうか?
前回の2月7日〜11日の「ルーン解除費用ゼロキャンペーン」は神イベントだったのです!!!

 

本当は月に1回、24時間しかこんなチャンスは来ないのです!!!
年に12回しかありません。

 

ただ、このイベントは告知が無いんですよね〜、毎回。
その日のログイン画面にイキナリ出てきて、


「あ〜、そうだったぁ〜」

 

ってなります。

 

準備ができてない。
マナストーンが溜まっていない。

と毎回嘆きます。


ルーンを付け替えるにあたって、
現状パっとしないルーン状況の場合、まだ叩いてない、ハネる可能性があるルーンに目を付けます。
意外と叩いてないルーンはあるモノです。
だってタダじゃないもんね。
でも、この日だけは、いろんなルーンを叩きまくるのです。

 

そして、ハネ終わったルーンを見比べて、変えていくのです。

 

マナストーンがどんどん溶けていく。
そのうち、ルーンの断捨離し始めてまでも、マナが欲しくなってしまう。
昔はクリスタルでマナが買えてたんですけどね〜、アレ、復活しないかなぁ。

 

手持ちのキャラが多ければ多いほど、大変な作業。
「愛」を持って育てたキャラのルーンをひっぺがすなんて出来ない。
なるべく新規ルーンを付けてあげたい。

朝から晩まで、ひたすらルーンの画面と格闘です。

 

結果、大した変更はしていない。

 

という、恐ろしい日。

手持ちのキャラが多すぎなんですよね。
昔はガラっと変えたりもしたんですけど、今は把握しきれずに諦めてしまう。
なかなかそんな勇気も出てこない。

 

しかし、ルーンは叩き続ける。
マナストーンは無くなってしまう。
悩ましい、、、。

 

 

結果、今回も大きな変更はありませんでした。

 

 

 

そして、現在進行中のイベント。(アレ?終わったんでしたっけ?)

 

f:id:shika-no-suke:20200308204116j:plain

無事、走りきりました。
良いか悪いかコロナのおかげで、仕事もそんなに忙しくなく、帰宅時仕事場を出た瞬間から、オートで周回。
自宅でアリーナ。
毎日コレの繰り返し。
見事全報酬を受け取りました。

 

ついでにコチラもゲット。

 

f:id:shika-no-suke:20200308212059j:plain

 


そして、本日ある出来事が。

 

朝いつものように、ワールドボスから始める。
そして、報酬確認。
毎日大体ルーンを選んで売る作業。


し・か・し

 

目を疑いました。
 

f:id:shika-no-suke:20200309040507j:plain


伝説出てるやん。

 

f:id:shika-no-suke:20200309040515j:plain


出るんですね〜。
ワールドボスで「伝説の召喚書」!!!
珍しい。
ちなみに「A+」でした。
「A+」でも出るんですよ。
これはやっぱり毎朝戦うしかないですね〜。

 

この伝説は今月のタワーの報酬と一緒に引いてみたいと思います。

 


新型コロナウィルスの影響はまだまだ続きそうですね。
みなさんもどうぞお気をつけてお過ごし下さい。