鹿が残すサマナーズウォー日記

ブログ初心者です。サマナーズウォーをやっているのですが、自分の成長確認の為、始めてみようと思います。

残念ながら「ソネット」の話ではありません。

先日のイベント、ヒーローダンジョンは水属性ハープ奏者でしたね。

みなさんゲットしました?

 

f:id:shika-no-suke:20200115194606p:plain

 

やってみたら意外と進めて10階もクリアしてしまいましたー、やったー。

そして、火ハープ奏者「ハルモニア」を星6にしました。

 

全属性持ってはいたのですが、使っておらず、アリーナとかで手を合わせた時、

「変なスキル使うヤツがおる」

程度の認識でした。

 

倉庫で火、風、水が眠っており、今回チャンスだと思い、思い切って星6にすることに。

さて、属性はどれにするかな、、、。あの変なスキルはどれだっけな?

調べてみると「火」だと思われる。

 

早速、ブースターとエネルギーを使って進化、進化。

いざ、星6へ。

数が足りず違うキャラも混ざってますが。

 

f:id:shika-no-suke:20200115194118p:plain

 

バチバチバチ 

 

f:id:shika-no-suke:20200115194130p:plain

 

ジャーン!!!

 

f:id:shika-no-suke:20200115194141p:plain


「進化成功!」←失敗する事はありません。

 

f:id:shika-no-suke:20200115201322p:plain


この瞬間はいつも何とも言えない達成感です。

 

ここで手持ちの火、風、水のハープ奏者は全部突っ込んだので、スキルもバッチリ上がってます。

が、まだスキルマではありません。

スキルマまでは、特殊召喚もできるみたいだし、コツコツとやっていきますよ。デビルモンは突っ込みません。

特殊召喚か、、、大変だな、、、。

 

そして、ここでエネルギー枯渇。

星6MAXにはなりませんでしたが、楽しみとして少しずつ育ていこうかと思ってます。

 

さて、ルーンを決めるにあたって、スキルを見ていこうかな。

 

スキル1

誘惑するノクターン
相手対象を攻撃して30%の確率で攻撃ゲージを15%吸収し、10%の確率で1ターンの間眠らせる。自分の攻撃速度によってダメージが上昇する。

 

攻撃速度を上げねば。

 

スキル2

癒しのセレナーデ
味方対象の弱化効果を全て解除した後、味方全員の体力を20%ずつ回復させ、1ターンの間免疫効果を与える。(スキル再使用可能まで4ターン)

 

弱化効果解除からの回復&免疫、ありがとうございます。

 

スキル3

憎まれるハーモニー
ボスを除いた相手対象と、体力状況が一番悪い味方の体力比率を同じにする。その後、敵対象の体力を15%下げ、味方対象の体力を15%回復させる。(スキル再使用可能まで6ターン)

 

コレだ。
説明読んでもややこしくて頭に入ってこんわ。

つまりは、一番体力残ってる相手のキャラに使えばいいのね。
致命打にはならずとも、状況をひっくり返す事ができそう。

再使用6ターン!!!
これは、暴走決定ですな。

 

んで、2番速度が、、、無い。

何か他のルーンで使えそうなヤツは、、、

 

、、、無いわ。

 

仕方ない、ドラゴンダンジョンに籠るかぁ。

コイツが本当に活躍するのは暴走2番が出てからですな。

 

さてさて、いつになる事やら。