残念ながら「ソネット」の話ではありません。
先日のイベント、ヒーローダンジョンは水属性ハープ奏者でしたね。
みなさんゲットしました?
やってみたら意外と進めて10階もクリアしてしまいましたー、やったー。
そして、火ハープ奏者「ハルモニア」を星6にしました。
全属性持ってはいたのですが、使っておらず、アリーナとかで手を合わせた時、
「変なスキル使うヤツがおる」
程度の認識でした。
倉庫で火、風、水が眠っており、今回チャンスだと思い、思い切って星6にすることに。
さて、属性はどれにするかな、、、。あの変なスキルはどれだっけな?
調べてみると「火」だと思われる。
早速、ブースターとエネルギーを使って進化、進化。
いざ、星6へ。
数が足りず違うキャラも混ざってますが。
バチバチバチ
ジャーン!!!
「進化成功!」←失敗する事はありません。
この瞬間はいつも何とも言えない達成感です。
ここで手持ちの火、風、水のハープ奏者は全部突っ込んだので、スキルもバッチリ上がってます。
が、まだスキルマではありません。
スキルマまでは、特殊召喚もできるみたいだし、コツコツとやっていきますよ。デビルモンは突っ込みません。
特殊召喚か、、、大変だな、、、。
そして、ここでエネルギー枯渇。
星6MAXにはなりませんでしたが、楽しみとして少しずつ育ていこうかと思ってます。
さて、ルーンを決めるにあたって、スキルを見ていこうかな。
スキル1
誘惑するノクターン
相手対象を攻撃して30%の確率で攻撃ゲージを15%吸収し、10%の確率で1ターンの間眠らせる。自分の攻撃速度によってダメージが上昇する。
攻撃速度を上げねば。
スキル2
癒しのセレナーデ
味方対象の弱化効果を全て解除した後、味方全員の体力を20%ずつ回復させ、1ターンの間免疫効果を与える。(スキル再使用可能まで4ターン)
弱化効果解除からの回復&免疫、ありがとうございます。
スキル3
憎まれるハーモニー
ボスを除いた相手対象と、体力状況が一番悪い味方の体力比率を同じにする。その後、敵対象の体力を15%下げ、味方対象の体力を15%回復させる。(スキル再使用可能まで6ターン)
コレだ。
説明読んでもややこしくて頭に入ってこんわ。
つまりは、一番体力残ってる相手のキャラに使えばいいのね。
致命打にはならずとも、状況をひっくり返す事ができそう。
再使用6ターン!!!
これは、暴走決定ですな。
んで、2番速度が、、、無い。
何か他のルーンで使えそうなヤツは、、、
、、、無いわ。
仕方ない、ドラゴンダンジョンに籠るかぁ。
コイツが本当に活躍するのは暴走2番が出てからですな。
さてさて、いつになる事やら。